代々木公園駅から南東へ10分くらい
渋谷駅から北へ13分くらいのところにある
『酔香楼』さん。
IMG_2699
先に書いたOYOホテル ニューワシントン 渋谷さんの
1Fにある中華料理店です。

ディナーはこちらでいただきました。
お店はしゅっとした中華店という感じで
席間をしっかり広めにとられてるのが
好印象。
IMG_2698
個室もありゆったり過ごせそうでした。

いただいたのは
【ディナーコース】6,500円

まずはお疲れのいっぱーいヾ(≧∇≦*)〃
【レモンチューハイ】650円
IMG_2937
すっきりおいし🎵

・アミューズ
IMG_2935
ピーカンナッツの飴煮なんですけど
これがえげつなくおいしい!!
いきなりびっくりした!
かりかり具合と甘さが絶妙でこれ瓶いっぱいに
入れて持って帰りたかったよ~(ノД`)・゜・。

・前菜盛り合わせ
IMG_2936
ピータンが入ってますが、きらきらとスイーツのような
ビジュアルでクセがなくてめちゃおいしい~!
くらげはこりこり楽しいし、肝や蒸し鶏、茄子など
お酒とご飯が欲しくなる!
どれもベクトルの違うおいしさで悶絶!!

・香港蒸し点心三種
IMG_2932
酔香楼さんには点心師がいらっしゃるそうで
これもどれもめちゃうまやん!
旨味が複雑すぎて鼻血出そうなくらいおいしい(* ̄ii ̄)

・上海蟹とフカヒレスープ
IMG_2929
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢!!
蟹の旨味がじわぁぁぁっと出てるスープに
ぷるっぷるのフカヒレがたっぷり。
コラーゲンたっぷりで次の日20代かな(^▽^)

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

・二種海鮮のポルチーニ醤炒め
IMG_2926
ポルチーニ醤って初めて~。
豊かな香りがして海鮮のおいしさを
さらに引き立てます。
海老とイカがぷりんぷりんでたまらん!!

・トンポーロー
IMG_2924
肉星人のあたしが嬉しかったのが
これ!
めちゃめちゃやわらかくて脂の甘みが
じゅわっと濃厚でそれでいてしつこくない。
ふるっと溶けてしまう上品な
旨味にまた悶絶!!
う~~~~ん、これはやられた🙌
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

・本日の麺又は飯
IMG_2923
あたしは炒飯チョイス。
なんと蟹も入ってますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんとぱらっぱらでおいし~~~!
お腹いっぱいなのに入っちゃう!

・本日のデザート
IMG_2922
ひ~~~や~~~~。
デザートまで手抜きなしですね~ヾ(≧∇≦*)〃
杏仁豆腐とココナッツ団子で甘すぎないので
最後までおいしくいただけました。

いや~~~、これはすごいですね~!
中華のコースでこのお値段はめちゃめちゃ
お得~ヾ(≧∇≦*)〃
大阪値段やん!
接客もめちゃよかったし、さすが、ホテルに
入ってるレストランです。
穴場なのでゆったりできていいですよ~(●´ω`●)
もちろんアラカルトでも楽しめます。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル