天満橋すぐにある
『やまのや 天満橋店』 さん🍣
IMG_8869
いろんな方が行っててどんなんかなーって
気になってたお店🏠
リーズナブルに楽しめて人気なんですよね✨
あたしたちもお得にいただいたよ🉐

いただいたのは
【月コース】7,000円(税込)
【飲み放題付】+2000円

飲み放題は日本酒やワインはショーケースに
入ってるので自分で取りに行きます
今回は日本酒をいろいろいただきました😋

まずは飲んだことなかった
稲波にしました🍶
IMG_8875
シャープでキレがある辛口で
お料理と合うわー🥢

・菜の花とブロッコリーのすり流し
FullSizeRender
こういうのって青臭くなりがちだけど
全然でめっちゃおいしい🤩
さやえんどうや干し桜海老をトッピング
しててうま味が重なりあってます✨

・お造り氷山盛り
FullSizeRender
この日は鰹のたたき、鯛、鰤で
身が厚く切られてて新鮮~✨

・茶碗蒸し
FullSizeRender
いくらも入ってて具がごろっごろで
これもめちゃ嬉しい🙌

・桜鯛あられ揚げ
FullSizeRender
カラフルなあられにカラフルな
野菜のピクルスと春キャベツピューレが
敷かれてて酸味や甘味がめちゃ合う🐟
これ好き好き💕

・ぶりカツサンド
FullSizeRender
手渡しでいただく最近のお寿司屋さんで
よくある海苔で巻いてるタイプ
ぶりがふっくらしつつクリスピーで
ツボに入る~🤩
うっま💖

・剣先烏賊と雲丹
FullSizeRender
お安いコースなのでこんなのが
出るなんて思ってなかったー🤩
贅沢で口の中でうま味が躍るよー👯‍♂️

・ひらめ
FullSizeRender
淡白なうま味に酢橘塩が
いい塩梅💕

・烏賊の柑橘漬け
FullSizeRender
わあ、これお酒がすすむ~🍶
お酒にめちゃ合うのよ~😋
おかわりしなくちゃー🤩

・帆立にキャビア ワンスプーンで
FullSizeRender
キャビアまででてきた!!
なにここ!?
大丈夫?
一口で食べると複雑なうま味にうっとり😻

・とろとろ玉子のかに味噌エッグ
FullSizeRender
うわ~、なに、この楽しいのん🦀
かに味噌の旨味と玉子の味わいが
相まって震えるわ💕

・とろたく
FullSizeRender
目の前に細巻きが置かれてその上に
どーん、どーんとボリュームのある
とろたくをトッピング
そして、醤油をふわり
んーー、うまぁぁい💗

・サーモン&いくらの親子手巻き
FullSizeRender
こちらも手渡しで✋
どちらもうま味が強くておいしいなー😋

・まぐろのミルフィーユ
FullSizeRender
こちらのスペシャリテかな?
頬肉・赤身の漬け・とろがなってて
こんなん見たことない🤣
いろんなまぐろの旨味が絡みあって
それぞれ楽しめてたまらーん🤩
なにこれ!
おもしろーい🙌

・煮穴子
IMG_8924
ふんわり甘い穴子は間違いなし
おいしいわ~🍣

・赤だし
IMG_8926
しじみがたっぷり入ってていっぱい
飲んだ頭にすっきり~🎶
滋味あふれる味わい💗

初めて行ったけど満足感高いお店だなー🍣
みんながリピートしてるのわかるわー
安いし丁寧やしおいしいし、創意工夫あるし
楽しかった~🙌

帰りにはお菓子くれたよー🎁
FullSizeRender
また行きたいお店です🏠

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

最強鮨居酒屋 やまのや 天満橋店
@yamanoya.tenmabashi22
📍大阪市中央区大手前1-5-4
  大手前ハイツ 2F
☎06-4790-8788
⏱17:00~23:00
(L.O. 料理22:00 ドリンク22:30)
🎌日・祝

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

アプリで読者になってねー💕
 ↓
ldapp_notifier_qrcode