【中津川】季節まっさかりの栗きんとん!本店へ行ってみた! ~松月堂 2018年10月07日 岐阜の中津川駅東へ5分行かないところに お店を構える松月堂さん。 おいしい栗きんとんで有名なお店です。 創業が明治40年の老舗店。 昔ながらの丁寧な 大阪でもデパ地下などで購入できるんです。 でも中津川に行ったらやっぱり本店で 買ってみた~い! ってことで栗きんと ... 続きを読む 続きを読む
【中津川】中津川では栗スイーツを楽しまないと! ~伝統銘菓 佐和家 2018年09月21日 中津川の栗スイーツを食べた後に、 せっかくここまで来たからやっぱり 他のも堪能しないと~と見つけたのが こちらです。 中津川駅すぐ南にある伝統銘菓 佐和家さん。 こちらでは和栗をたっぷりかけた スイーツがあり、どこのお店のかは 忘れたけど食べたことあるんです。 ... 続きを読む 続きを読む
【桜ノ宮】ハロウィンスペシャルメニューに悶絶! ~カフェ クベール (CAFE COUVERT) 2018年09月15日 桜ノ宮駅から南西へ10分くらいのところに ある帝国ホテルさん。 その2FにあるCAFE COUVERTさん。 2018年9月1日(土)~ 11月4日(日)まで 収穫祭をイメージした ハロウィンスペシャルメニューがいただけます! その試食会にご招待いただきました! いろいろありがとうご ... 続きを読む 続きを読む
【中津川】9月限定の栗まんまのスイーツに悶絶! ~すや 西木 2018年09月10日 この日は名古屋日帰り旅行。 夜友達とご飯しようねって待ち合わせ。 でも、それだけじゃもったいないから 朝早くから名古屋入りし、モーニングから 楽しんでました。 なので、すぐお腹いっぱいに なっちゃった(´・ω・`) ちょっと移動してお腹減らそうかな~と 電車を検索。 ... 続きを読む 続きを読む
【なんば】滝雨のようなモンブランがやってきた! ~中島大祥堂 2018年08月30日 ご存じでしょうか? ブロガー名刺ってあるんですよ。 一般の方は知らない方が多いでしょうけど、 あたしたちブロガーがお店に行ったり、 メディアの方とお会いしたり、 ブロガー同士でお会いする時に交換したり するために作ってるんですよ。 その名刺・・・ あたしのにはが ... 続きを読む 続きを読む