自己中心食日記

ミシュラン選出店招待インフルエンサー。 スイーツコンシュルジュ。 食べログ元フォロワー数1位14000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! ちょこちょこテレビ出たり雑誌出たりしてます。 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:シフォンケーキ

金沢駅から南東へ10分くらいのところにある 『アンゴロカフェ(angolo caffe)』さん☕ 金沢の古民家をリノベーションしてて 穴場的な場所にあるのに大人気で いーーーっぱい👨‍👩‍👧🏻‍👦👨‍👩‍👧🏽‍👦🏾 奥でよければ~と言われたので 奥で陣取らせていただきまし ... 続きを読む
続きを読む

中崎町から北へ10分くらいのところに 2023年4月オープンの 『COBACHI CHAI』 さん🫖 以前はカレーのお店でしたが チャイ専門店に⸜(⁎◕ω◕⸜) へん (⸝◕ω◕⁎)⸝ しん. 茶葉まで選べちゃうこだわりのお店です🍃 お店はカウンターのゆったりした感じで どの駅からもち ... 続きを読む
続きを読む

『𝖳𝗁𝗂𝗌 𝗂𝗌 𝖢𝖧𝖨𝖥𝖥𝖮𝖭 𝖢𝖠𝖪𝖤』さん🌸 ⁡ シフォンケーキ専門の オンラインストアです📱 桜の季節は桜に合わせた ご褒美スイーツ👑 【桜のシフォンケーキ】⁡2,900円⁡(税込) ⁡ 冷凍で届く4号(12cm)サイズの ケーキです。 見た目も春らしく桜を模したのが ... 続きを読む
続きを読む

大宮駅と二条城前の間くらいにこそっとある 京町家をリノベーションしたカフェ 檸檬 (れもん) さん。 近くを通っててGoogle様にお伺い。 この辺の素敵カフェはどこですか~?って 見つけたのがこちら。 夜遅めでしたが、ゆるっと開いてる感じが なーんか素敵。 こういう ... 続きを読む
続きを読む

高槻駅から西へ8分くらいの住宅街の 中にこそっとある古民家カフェ テマヒマさん。 こちらは店主さんが味噌ソムリエだそうで、 「テマヒマ」かけて作る発酵食品の ヘルシーなランチやスイーツがいただけるお店です。 ワークショップなども開催されてるそうで、 気になって仕 ... 続きを読む
続きを読む

JR元町を真南へ。。。 10分くらい歩いた海岸通り。 アクセサリー店の2Fにある ライフスタイルショップと併設の AIDA with Cafeさんです。 こちらは一人で食べれる感じの小さな シフォンケーキをいろいろカスタマイズ して食べさせてくれるお店です。 毎季節毎季節いろんな新 ... 続きを読む
続きを読む

JR難波駅の東側すぐにあるお店です。 こちらにも分厚いパンケーキがあると いうことで目をつけてたので伺って みました。 1Fはカウンターだけ、2Fはテーブル席 だったので、2Fへ行ってゆっくり させていただきました。 さて、注文。 パンケーキ!! って言 ... 続きを読む
続きを読む

中崎町に3月15日オープンのお店です。 こちらは新大阪でおうちカフェとして 教室をされてたのですが、中崎町に 実店舗のカフェとしてオープンされました。 焼き菓子のテイクアウトもできるんですが、 めっちゃかわいいスイーツがあったので、 イートインすることにしました ... 続きを読む
続きを読む