日本橋にある
『天ぷら 朔月』さん🦐

こちらはミシュラン店の
「旬彩天つちや」さんにいらっしゃった
方のお店🏠
つちやさんめっちゃよかったなぁ。。。🤤
めっちゃ好きだ💓
そしたら間違いないでしょー😋
お店はしゅっとしたカウンター10席の
プラチナシート✨

存分に楽しませていただきました
【おまかせコース】23,000円(税込)
【グラスワイン】1,000円

ワインはグラスにめっちゃたっぷり😲
え?
1/4杯取りですか?くらいの量🍷
フルーティーでおいし~😋
先付けからめちゃめちゃ丁寧に作られてて
おいし~🤩

大阪泉州の水茄子と旨味が濃厚なホタテ
そこに胡麻ソースとローストした
カシューナッツが抜群の組み合わせ🍆
いきなりやられたー💘
本日使用する食材が木箱に入って
やってきます

うっひー🤩
これ見ただけでテンション上がるー👯♂️
・天草の車海老

頭も身もさくっと揚がって香ばしい🦐
身が大きくて普通の車海老より
おいしい気がする🤤
頭がクリスピーで味噌の旨味も楽しめて
最高やん👑
・鹿児島県のスナップエンドウ

青臭みがなくておいし😋
・甘鯛

鱗がきれいに立っててザクザク食感と
身のふわふわ食感のコントラストがたまらん🐟
・筍

春の清涼感溢れる風味にやられる~💘
・大分県のキス

ふーんわり揚がって上品です✨
・ひげつきヤングコーン

以前他のお店でひげつきを食べて
めっちゃおいしかった😋
また食べたいなーって思ってたけど
出してるお店がなかなかなくて・・・
それがここで出てきたから嬉しいの
なんのって👯♂️
揚げる段階でひげがふわっと広げられてて
食べるとさくさくっと軽くてコーンは
甘くてこれ絶妙やん🌽✨
・千葉県金目鯛と北海道のばふん雲丹

なんて贅沢な👑
たっぷりの雲丹がレアな金目鯛の
上に乗せられて甘いたれをかけて
いただきます🐟
雲丹自体甘くてとろけるぅぅ🤤
・胡麻豆腐かに餡掛け

かに身がたっぷりの餡がかかってます
胡麻豆腐もさくさくのとろとろで
一緒に食べたら、はい、最高💎
生姜の風味がアクセント
いろんな旨味が重なりあってます
・箸休めの汲み上げ湯葉

これ、箸休めっていうより立派なお料理
お腹にもたっぷりきます🤣
おいし~😋
・琵琶湖の稚鮎

ぴっちぴちに泳ぐ琵琶湖の稚鮎を
氷水で活け締めして揚げます

めちゃめちゃ新鮮でほろ苦い大人の
味わいがたまらーん🤩
生命をいただいてることに感謝して
噛みしめていただきましょう
・富山県の蛍烏賊

ぷりっとした蛍烏賊も春の味わいで
いいですねー🦑
わたの旨味がぷちゅんと出てこれも
極上💎
・千葉県九十九里の蛤

めちゃめちゃ大きな蛤!
丁寧に処理されて火入れが
天才的で旨味がめちゃ引き出されてる💓
うっま!
やば!
・泉州の穴子

これもふーんわり揚がっててほろりと
崩れて絶品✨
おいしすぎる~🤤
・紅はるか

ほっこりしてスイーツですか?くらいの
甘さでおいしいなぁぁぁ💖
・三つ葉と舞茸、卵黄の天丼

もうめちゃお腹いっぱいやわーって
思うのにおいしそうでおいしくて
ざっくざく食べちゃう😋
めっちゃめちゃおいしくてツボ🏺
ウマ━━d(≧∀≦)b━━イ!!!!
卵黄もとろりと濃厚でががががっと
食べちゃった🐷
・自家製の抹茶アイスと玄米茶

なんとアイスまでも自家製🍵
苦味が優しくてこれもぺろり😋
やっぱさすがのお店で全然重くないし
こだわりはさすがです
店主さんもとても素敵な方で
また行きたいお店でした🏠
気になったら保存して見返してね👀
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
天ぷら朔月
@sakugetsu.tenpura
📍大阪市中央区島之内2-9-26
☎06-6755-8303
完全予約制
18:00~19:30
21:00~22:30
🎌日祝
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/
おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!
アプリで読者になってねー💕
↓

コメント