中崎町駅から北へ3分くらいのところにある
『結び堂』さん🍙
IMG_7673
こちらはランチだけ営業されてる
人気のおにぎりと具沢山お味噌汁の
お店🏠
おにぎりがブームになる前から
人気すぎてすぐしまっちゃうちょっと
レアなお店でした💦
今は2Fも営業されてて回転も早くなったし
待ってても結構早く座れます💺

さて、いただいたのは
【Musubido Lunch】900円(税込)
FullSizeRender
おにぎり2つ
日替わりおかず3品
サラダ・デザート
のセットです🍙

おにぎりは俵型の造形が美しい✨
IMG_7658
でも、今回はなんかご飯がやわらかめ🍚
あれ?
前もっとふわっとしてほろっと崩れなかったっけ?
今回はちょっと重めでした
もう少し粒がしっかりしててほろりの
タイプが好みだなぁ。。。
ん?今回だけかなぁ。

この日のおかずは
ベーコンマヨカツ
たけのこと小松菜の炊いたん
中華春雨サラダ
ベーコンマヨカツはちょっと
コロッケっぽい感じでほどよい背徳感🌟
他のおかずもおいしくてちょうどいい😋

お味噌汁は3種類から選べますが
あたしは豚汁🐷
IMG_7659
ここの豚汁だーーーーいすき💘
豚肉・人参・大根・こんにゃく・ねぎなど
お野菜もた~~っぷり入っててうま味がぎゅ🤤
おいし~~~~💕
これだけでご馳走😋

スイーツはヨーグルトでした
IMG_7660
今回のおにぎりはあたしの好みとは
ちょっと違うけど炊き方変えたのかなぁ?
またちょっとリベンジにきてみよっと🍙

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

結び堂
@musubi_dou
📍大阪市北区中崎西3-2-30
☎090-6244-3708
[月~金]
11:30~15:00(L.O14:00)
🚨売り切れ終了
🎌土日祝
(土祝日は不規則営業)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

アプリで読者になってねー💕
 ↓
ldapp_notifier_qrcode