御幣島から北へ8分ほどのところにある
『中国料理 かなめ』 さん🧑🏻‍🍳
IMG_8710
質のいいお店だと聞いてて気になってました🙌
「少し贅沢な本格中国料理をカジュアルに」
というコンセプトで18年営業されえるそう✨
ここは食べログ百名店にも選ばれてるのに
駅からちょっと離れてるので
穴場でゆったり過ごせます

お店はカジュアルでおめかしして
行ったけど普通に敷居低くて入りやすい
IMG_8712

いただいたのは
【シェフおまかせ特選コース】17,800円(税込)

それと
【レモンサワー】650円
IMG_8717
すっきりしておいし~😋
てか、ドリンク安いですねー
めちゃ良心的💓

まずクルミの飴炊きがでてきます
IMG_8718
これ、中国料理でよくあるけどめちゃ
好き💕
おいしかったなー
販売したらいいのにー😋

■前菜盛り合わせ9種
クラゲと山クラゲの甘酢
アイコのシロップ煮
野菜の玉子巻
鳴門金時の甘露煮
茄子と湯葉の柚子風味
蒸し鶏の葱ソース
有頭海老の山椒ソース
サーモンの大根巻
自家製豚トロ叉焼
IMG_8724
やだやだ、なにこれ🤩
前菜でこのクォリティーってやばくない?
それぞれ丁寧な仕事を施されてて
全部絶品やん🤤
質もよくてアイコトマトは
スイーツですか?くらいの甘さで
豚トロは旨味がぎゅ🐽
これだけでごちそうやん👑

■ふかひれの姿煮込み 広東風
IMG_8730
ぎゃーーーー😲
このコースならではの大きなふかひれ!
IMG_8738
じっくりと時間をかけて作られた
自家製のスープが激うま🤩
定休日に半日かけて仕込んでるそうで
大きな吉切鮫尾びれを澄んだスープで
しっかり煮込んでるので上品で繊細な
旨味とぷるっぷるの繊維が太いふかひれが
贅沢すぎる👑
コラーゲン爆発でやっぱり次の日
20代やん🤩

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

■自家製北京ダック
IMG_8744
スタッフさんが具材を巻いて
持ってきてくれます
FullSizeRender
甘辛い味噌とローストダックが
めちゃうまでやられる~🦆
包むことでうま味が重なりあって
幸せすぎる🍀

■対馬産活けあわびの煮込み
IMG_8752
うわぁ、これもめちゃ大きい!
それでもやわらかーくて、
似てるけどそれぞれ違うスープの
旨味が深くておいしすぎ👯‍♂️
IMG_8756
それもそのはず、金華ハム、豚スネ肉、
老鶏、鶏足などでコクを最大限に
引きだした煮込みでこちらの
スペシャリテです👑

■ロブスターのチリソース
IMG_8757
普通の海老でもおいしいのにロブスターだから
めっちゃ身が大きくてごろっごろ
ピリ辛甘酸っぱ具合が絶妙で
ごはん3杯いけそうなおいしさ🤤

■タイラギ貝柱と季節野菜塩炒め 自家製XO醤
FullSizeRender
大きなタイラギが美しい✨
色とりどりの野菜たちとコラボして
おいし😋
ざくざくいけちゃう💕

■黒毛和牛ハネシタの黒豆ソースの炒め
IMG_8765
肉星人ど真ん中🥩
めちゃめちゃ肉がやわらかーくて
脂の甘味がじゅわっとでてきて
黒豆ソースの芳醇なこくと
相まって絶品✨
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!
幸せすぎる~~~🐂🐮🐄

■ズワイ蟹の土鍋あんかけ炒飯
FullSizeRender
え?
もう腹パンなんですけど💦
あっつあつのあんかけ炒飯が到着🔥
しかもめちゃ太いズワイ蟹の身が
おしげもなく乗ってます🦀
こんなんおいしくないわけない🤩
え?腹パン?
何の話ですか?
くらいで瞬で食べちゃった😋
極上💎

■デザート盛り合わせ
お好みデザート
蓮の実餡の自家製ゴマ団子
季節のフルーツ
IMG_8776
お好みデザートは
杏仁豆腐か、マンゴープリンか
タピオカ入りココナッツミルクだったので
マンゴープリンでお願いしました🥭
これ大正解でめっちゃマンゴーの甘味が
出ててときめくわ💕
ゴマ団子はあっつあつで香ばしく
蓮の実の餡が絶妙💘
メロンもめちゃ甘で幸せすぎる🍈

思ってた上の上来てめっちゃおいしい🤩
お店の方もちょうどいい距離感、
丁寧な接客で居心地もよかったです
こーーーーんないいお店、今まで
行ってなかったのがくやしいわー😭
めっちゃめちゃよかったよー💯

今回は高級ディナーでしたが
お手軽に楽しめるランチもあって
それもめちゃおいしそう🤩
紹興酒などもこだわってるそうであたしは
飲めないから飲んでないけど
飲める方は是非紹興酒と楽しんでみてね🍶

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

中国料理 かなめ
@kaname_mitejima
📍大阪市西淀川区御幣島5-9-13
☎06-6472-3247
🌞11:30~14:00
 L.O. 料理13:20 ドリンク13:30
🌙18:00~21:30
 L.O. 料理20:30 ドリンク20:50
🎌火・水

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

アプリで読者になってねー💕
 ↓
ldapp_notifier_qrcode