御幣島から北へ8分ほどのところにある
『中国料理 かなめ』 さん🧑🏻🍳

質のいいお店だと聞いてて気になってました🙌
「少し贅沢な本格中国料理をカジュアルに」
というコンセプトで18年営業されえるそう✨
ここは食べログ百名店にも選ばれてるのに
駅からちょっと離れてるので
穴場でゆったり過ごせます
お店はカジュアルでおめかしして
行ったけど普通に敷居低くて入りやすい

いただいたのは
【シェフおまかせ特選コース】17,800円(税込)
それと
【レモンサワー】650円

すっきりしておいし~😋
てか、ドリンク安いですねー
めちゃ良心的💓
まずクルミの飴炊きがでてきます

これ、中国料理でよくあるけどめちゃ
好き💕
おいしかったなー
販売したらいいのにー😋
■前菜盛り合わせ9種
クラゲと山クラゲの甘酢
アイコのシロップ煮
野菜の玉子巻
鳴門金時の甘露煮
茄子と湯葉の柚子風味
蒸し鶏の葱ソース
有頭海老の山椒ソース
サーモンの大根巻
自家製豚トロ叉焼

やだやだ、なにこれ🤩
前菜でこのクォリティーってやばくない?
それぞれ丁寧な仕事を施されてて
全部絶品やん🤤
質もよくてアイコトマトは
スイーツですか?くらいの甘さで
豚トロは旨味がぎゅ🐽
これだけでごちそうやん👑
■ふかひれの姿煮込み 広東風

ぎゃーーーー😲
このコースならではの大きなふかひれ!

じっくりと時間をかけて作られた
自家製のスープが激うま🤩
定休日に半日かけて仕込んでるそうで
大きな吉切鮫尾びれを澄んだスープで
しっかり煮込んでるので上品で繊細な
旨味とぷるっぷるの繊維が太いふかひれが
贅沢すぎる👑
コラーゲン爆発でやっぱり次の日
20代やん🤩
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
■自家製北京ダック

スタッフさんが具材を巻いて
持ってきてくれます

甘辛い味噌とローストダックが
めちゃうまでやられる~🦆
包むことでうま味が重なりあって
幸せすぎる🍀
■対馬産活けあわびの煮込み

うわぁ、これもめちゃ大きい!
それでもやわらかーくて、
似てるけどそれぞれ違うスープの
旨味が深くておいしすぎ👯♂️

それもそのはず、金華ハム、豚スネ肉、
老鶏、鶏足などでコクを最大限に
引きだした煮込みでこちらの
スペシャリテです👑
■ロブスターのチリソース

普通の海老でもおいしいのにロブスターだから
めっちゃ身が大きくてごろっごろ
ピリ辛甘酸っぱ具合が絶妙で
ごはん3杯いけそうなおいしさ🤤
■タイラギ貝柱と季節野菜塩炒め 自家製XO醤

大きなタイラギが美しい✨
色とりどりの野菜たちとコラボして
おいし😋
ざくざくいけちゃう💕
■黒毛和牛ハネシタの黒豆ソースの炒め

肉星人ど真ん中🥩
めちゃめちゃ肉がやわらかーくて
脂の甘味がじゅわっとでてきて
黒豆ソースの芳醇なこくと
相まって絶品✨
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!
幸せすぎる~~~🐂🐮🐄
■ズワイ蟹の土鍋あんかけ炒飯

え?
もう腹パンなんですけど💦
あっつあつのあんかけ炒飯が到着🔥
しかもめちゃ太いズワイ蟹の身が
おしげもなく乗ってます🦀
こんなんおいしくないわけない🤩
え?腹パン?
何の話ですか?
くらいで瞬で食べちゃった😋
極上💎
■デザート盛り合わせ
お好みデザート
蓮の実餡の自家製ゴマ団子
季節のフルーツ

お好みデザートは
杏仁豆腐か、マンゴープリンか
タピオカ入りココナッツミルクだったので
マンゴープリンでお願いしました🥭
これ大正解でめっちゃマンゴーの甘味が
出ててときめくわ💕
ゴマ団子はあっつあつで香ばしく
蓮の実の餡が絶妙💘
メロンもめちゃ甘で幸せすぎる🍈
思ってた上の上来てめっちゃおいしい🤩
お店の方もちょうどいい距離感、
丁寧な接客で居心地もよかったです
こーーーーんないいお店、今まで
行ってなかったのがくやしいわー😭
めっちゃめちゃよかったよー💯
今回は高級ディナーでしたが
お手軽に楽しめるランチもあって
それもめちゃおいしそう🤩
紹興酒などもこだわってるそうであたしは
飲めないから飲んでないけど
飲める方は是非紹興酒と楽しんでみてね🍶
気になったら保存して見返してね👀
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
中国料理 かなめ
@kaname_mitejima
📍大阪市西淀川区御幣島5-9-13
☎06-6472-3247
🌞11:30~14:00
L.O. 料理13:20 ドリンク13:30
🌙18:00~21:30
L.O. 料理20:30 ドリンク20:50
🎌火・水
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/
おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!
アプリで読者になってねー💕
↓

コメント