祇園白川にある
『祇園 静水香』さん🐟
IMG_8943
希少な日本酒とそれに合わせた
お料理をペアリングで楽しめるお店🏠
しかもミシュランシェフがお料理を作られてるので
その質は間違いなし👑

以前オープンしてすぐくらいに伺って
めっちゃおいしかったー🙌
2年ぶり?に行ってどうなってるかなー💕

お店は京町家を利用されてるので
大人な雰囲気のカウンターがかっこいい✨
テーブル席も1卓あり、2Fは貸切もできる
個室もありました
IMG_8410

いただいたのは
【日本酒ペアリング 杜氏(とうじ)】26,400円(税込)

十四代など最高峰日本酒9種お好きなだけ
+ 御造り・寿司・和牛など京懐石10品が
楽しめるコースです

まずやってきたのは
■雨後の月 BLACK MOON
FullSizeRender
雨後の月は何度も飲んでるけど
これは初めて
甘くて繊細できれいなお酒~😻

・みる貝 潤菜
IMG_8951
これも夏に向けて爽やかでおいし😋

■QA つきをよむ
IMG_8954
わぁ、これも甘くて不思議なお酒~
でもどれもおいしいの✨
あかん、今日は飲みすぎちゃうの決定

・ヘレカツサンド
IMG_8963
ざっくざくで香ばしくてこれだけでも
めちゃごちそう🥪
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

■黄金澤 GOLD RUSH
IMG_8965
さっぱりとした酸味があって先のお酒たちとは
また全然違って楽しいー🙌

・鮪 鯛 縞鯵 辛味大根
IMG_8968
お魚も新鮮で辛味大根と合わせると
また格別✨

■鍋島 大吟醸
IMG_8973
ああ、鍋島は安定のおいしさ💗
好き好き😋

・鮑とろろ 蕎麦 椀物
IMG_8976
鮑をとろろ蕎麦に合わせるんだーと
思ったら本当にめちゃ合う😲
鮑がやわらかくて極上✨

■十四代 上諸白 播州愛山
IMG_8987
ぎゃー😱
ここで十四代!!
もうどんどん高くなるから最近あんまり
飲んでなかったから嬉しい~👯
やっぱり極上のおいしさ😋
最近行ったお寿司屋さんで1杯5,000円とか
書いてたからこれもやばくない?
嬉しすぎる👯

・金目鯛棒寿司
IMG_8986
炭を押し付けて炙って作った
香ばしい棒寿司
FullSizeRender
これがまたおいしいのなんのって🤩

■常山 極辛口
FullSizeRender
辛口と言いながらもお米の甘味も
楽しめる極上のお酒🍶
上品な吟香が最高やん👑

・稚鮎唐揚げ
IMG_8971
桶の中で元気いっぱい泳いでた稚鮎が
からりと揚げられて目の前へ🐟
IMG_8993
命の恵みを大切にいただきます
苦味があって大人なうま味がお酒と
合うわ~・・・
はー・・・たまらん💘

■彩來 the starry night
IMG_8998
めちゃフルーティーでフルーツみたいな
優しい甘さにきゅん💖

・太刀魚 塩焼き
IMG_9002
ふんわり淡白でこれもお酒と素敵すぎる
マリアージュ✨

■而今 特別純米
IMG_9008
うわー、これもおいしいよねー💕
ここに来るとはずれのお酒がないから
嬉しすぎる🙌
そんなに強くないのにおいしいから
飲んじゃうわー🤪

・いさき 加茂茄子煮浸し
FullSizeRender
おだしの味わいがよくて煮浸しが
びっくりするくらいおいしい🍆

■五凛 二十周年記念試験酒
IMG_9015
うわー、これも希少なお酒だー💎
ってみんな結構な希少なのだけど。。。
華やかな香りで肉に負けてないわ

・黒毛和牛 肉吸い
IMG_9018
なんて質のいい黒毛和牛🐄
IMG_9013
それを肉吸いにしちゃうなんて
贅沢極まりない👑
肉星人震えるわー💓
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!

・穴子ご飯
IMG_9023
うわーん、このタイミングでこんな
豪華な穴子ご飯👑
食べきれへーんって思ってるのに
おいしくてがっついちゃった🐷
だって追い卵黄するねんで?
IMG_9029
あかんやん😭
ああ・・・なんておいしくて危険な🚨

・マンゴー最中 葛饅頭
IMG_9034
スイーツまで完璧やん🌟
マンゴーの風味がしっかりだし
葛饅頭はぷるっぷる💖
IMG_9040
抹茶と合わせて幸せすぎたわー🍀
IMG_9045
前もおいしかったけどやっぱりもっと
おいしくなってたわー🤤

前より希少な日本酒飲んだ気がするし
やばすぎる✨
ここは日本酒好きな人は絶対行って🍶
いや、おいしいの好きな方も行ってほしい!
ミシュランシェフは伊達じゃないよーー👑

この日も満席になってたので予約して
行ってくださいねー📱

気になったら保存して見返してね👀

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

祇園 静水香
@gion_shizuka_a
📍京都市東山区清本町371-2
☎075-746-2442
12:00~15:00
18:00~22:00
ペアリングディナー営業
(18:00一斉スタート 要予約)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

アプリで読者になってねー💕
 ↓
ldapp_notifier_qrcode