祇園白川にある
『祇園 静水香』さん🐟

希少な日本酒とそれに合わせた
お料理をペアリングで楽しめるお店🏠
しかもミシュランシェフがお料理を作られてるので
その質は間違いなし👑
以前オープンしてすぐくらいに伺って
めっちゃおいしかったー🙌
2年ぶり?に行ってどうなってるかなー💕
お店は京町家を利用されてるので
大人な雰囲気のカウンターがかっこいい✨
テーブル席も1卓あり、2Fは貸切もできる
個室もありました

いただいたのは
【日本酒ペアリング 杜氏(とうじ)】26,400円(税込)
十四代など最高峰日本酒9種お好きなだけ
+ 御造り・寿司・和牛など京懐石10品が
楽しめるコースです
まずやってきたのは
■雨後の月 BLACK MOON

雨後の月は何度も飲んでるけど
これは初めて
甘くて繊細できれいなお酒~😻
・みる貝 潤菜

これも夏に向けて爽やかでおいし😋
■QA つきをよむ

わぁ、これも甘くて不思議なお酒~
でもどれもおいしいの✨
あかん、今日は飲みすぎちゃうの決定
・ヘレカツサンド

ざっくざくで香ばしくてこれだけでも
めちゃごちそう🥪
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!
■黄金澤 GOLD RUSH

さっぱりとした酸味があって先のお酒たちとは
また全然違って楽しいー🙌
・鮪 鯛 縞鯵 辛味大根

お魚も新鮮で辛味大根と合わせると
また格別✨
■鍋島 大吟醸

ああ、鍋島は安定のおいしさ💗
好き好き😋
・鮑とろろ 蕎麦 椀物

鮑をとろろ蕎麦に合わせるんだーと
思ったら本当にめちゃ合う😲
鮑がやわらかくて極上✨
■十四代 上諸白 播州愛山

ぎゃー😱
ここで十四代!!
もうどんどん高くなるから最近あんまり
飲んでなかったから嬉しい~👯
やっぱり極上のおいしさ😋
最近行ったお寿司屋さんで1杯5,000円とか
書いてたからこれもやばくない?
嬉しすぎる👯
・金目鯛棒寿司

炭を押し付けて炙って作った
香ばしい棒寿司

これがまたおいしいのなんのって🤩
■常山 極辛口

辛口と言いながらもお米の甘味も
楽しめる極上のお酒🍶
上品な吟香が最高やん👑
・稚鮎唐揚げ

桶の中で元気いっぱい泳いでた稚鮎が
からりと揚げられて目の前へ🐟

命の恵みを大切にいただきます
苦味があって大人なうま味がお酒と
合うわ~・・・
はー・・・たまらん💘
■彩來 the starry night

めちゃフルーティーでフルーツみたいな
優しい甘さにきゅん💖
・太刀魚 塩焼き

ふんわり淡白でこれもお酒と素敵すぎる
マリアージュ✨
■而今 特別純米

うわー、これもおいしいよねー💕
ここに来るとはずれのお酒がないから
嬉しすぎる🙌
そんなに強くないのにおいしいから
飲んじゃうわー🤪
・いさき 加茂茄子煮浸し

おだしの味わいがよくて煮浸しが
びっくりするくらいおいしい🍆
■五凛 二十周年記念試験酒

うわー、これも希少なお酒だー💎
ってみんな結構な希少なのだけど。。。
華やかな香りで肉に負けてないわ
・黒毛和牛 肉吸い

なんて質のいい黒毛和牛🐄

それを肉吸いにしちゃうなんて
贅沢極まりない👑
肉星人震えるわー💓
ウマ━━━d(≧∀≦)b━━━イ!!!!
・穴子ご飯

うわーん、このタイミングでこんな
豪華な穴子ご飯👑
食べきれへーんって思ってるのに
おいしくてがっついちゃった🐷
だって追い卵黄するねんで?

あかんやん😭
ああ・・・なんておいしくて危険な🚨
・マンゴー最中 葛饅頭

スイーツまで完璧やん🌟
マンゴーの風味がしっかりだし
葛饅頭はぷるっぷる💖

抹茶と合わせて幸せすぎたわー🍀

前もおいしかったけどやっぱりもっと
おいしくなってたわー🤤
前より希少な日本酒飲んだ気がするし
やばすぎる✨
ここは日本酒好きな人は絶対行って🍶
いや、おいしいの好きな方も行ってほしい!
ミシュランシェフは伊達じゃないよーー👑
この日も満席になってたので予約して
行ってくださいねー📱
気になったら保存して見返してね👀
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
祇園 静水香
@gion_shizuka_a
📍京都市東山区清本町371-2
☎075-746-2442
12:00~15:00
18:00~22:00
ペアリングディナー営業
(18:00一斉スタート 要予約)
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!
アプリで読者になってねー💕
↓

コメント