鳥取の境港。
言わずと知れた水木しげる先生の
出身地。
水木しげるロードなどもあり、ゲゲゲの
鬼太郎に特化した博物館的なのやお料理が
いろいろあるんです。

その中でもあたしたちがこれやりたい!!
ってテンション上がったのがこちらの
お店です。
境港駅から10分くらい東へ歩いたところに
あります。
その名も妖怪食品研究所!
P1130959
すみません・・・
興奮しすぎて外観ちゃんと撮ってなかった・・・(^_^;)
こちらではなんと、鬼太郎のお父さん、
目玉おやじが購入できるんです!
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
まぁ、目玉のおやじを模した、和菓子の
お店なんですけどね~(ノ≧ڡ≦)
それを購入して遊ばないとですよ!!

お店に行くと誰もいなくて、インターフォンを
押して呼んでくださいって。
ゆるい・・・(^_^;)
インターフォンで店員さんを呼んで
食べ歩き用のを購入です。

★目玉のおやじ 350円。
P1130961
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっま目玉のおやじや!!
おもしろ~~~~~~~~~い!!
こしあんの入ったちゃんとおいしい
和菓子です。
もっちりしててうまうま❤
でも、これは食べる前にちょっと
遊んでほしい。
串を持って、遠近法を使ってパチリ☆彡
ほ~ら、あなたも目玉おやじ!
IMG_6435[1]
楽し~~~~~~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肩に乗せた感じにすると、ほんまに
目玉おやじが乗ってるような感じになるし、
インスタ映えというか、写真で楽しいこと
請け合いです。
これほんっと楽しい!
友達とめっちゃ盛り上がりました。
是非是非ここでこの遊びはしてほしいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



妖怪食品研究所和菓子 / 境港駅馬場崎町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3