高知の宝永町にあったカフェがこちらに
移転されたそうです。
話題のエリアだったそうで、1947年に
作られたコレンス洋裁女学院だった建物を
シェアオフィスとしてリノベしてます。
P1120173
その1Fにできたのがこちらです。
P1120189
カレーが人気のようですが、あたしは
ちょっとカフェしに来ました。

お店は木の床が学校を残した感じで
おしゃれで雰囲気ありますね~(*´∇`*)
P1120176
平日の昼間だったのでの、常連さんが
の~んびりとお茶してました。
こちらはカレーもおいしいそうで、
その香りもふわぁぁあんとしておいしいそう。
でも、食べたら夜ご飯が食べられないので
ぐっと我慢です。

★マキアートS 450円。
P1120180
珈琲系のメニューが充実してたので、
アートがあるかな~と期待して注文
しましたがありませんでした(´・ω・`)
ミルクた~~~っぷりのまろやかで
やさしい味わい。
ふぅぅぅぅぅ・・・
ほっこりするわ~(●´ω`●)

ここは優しい時間が流れてて、
ほ~んとにのんびりできる。
今度高知に来るときにはここでカレーも
食べてみたいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



アルパカフェカフェ / 菜園場町駅宝永町駅蓮池町通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5