太融寺の交差点からちょい南に
11月15日オープンのお店です。
P1120080
あたしの好きな和牛と日本酒が
めっちゃあるよ~と聞き、友達と
3人で伺ってきました。

お店はおしゃれでカフェみたいな感じ。
P1120090
かわいらしくて女子会にもいい感じ~ヾ(≧∇≦*)〃

メニューを見てると日本酒の種類が
ほんっま多い!!
品揃えはこちらが大阪一番だとか。
そして、すごい魅惑のん発見!!!
あたしだけでは無理やからみんなで
いきましょう!
P1120088

★日本酒12種飲み比べ 1980円。
P1120092
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これすごい!!
その日によって出てくるのは違うそう
ですが、とにかく珍しいお酒がいろいろ
12種類!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
みんなでじゃんけんして好きなのを飲んで
いきました。
あたしはオススメのお酒の
★蒼空をいただきました。
フレッシュな香りで口当たりもよくて
おいしい~(●´ω`●)
こうやっていろんなお酒を覚えてどんどん
飲めるようになってしまう・・・。
おいしいなぁ。
★開運
ひやおろしです。
すっきり雑味がなくて飲み口がいいですね~。
やんやん、これもいけるわ!
やばいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

他のもちょろちょろいただきましたが、
どれもおいしんですよね~。
これみんなでたのむと盛り上がるし
お得やしいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★お通し 350円。
P1120097
大根とイカを煮たのやイクラの乗ったポテサラ、
キッシュなどがあります。
どれも日本酒といただくといいアテ。
おいしいし、おうちごはんみたくて
ほっこりします(●´ω`●)

★お造り3種盛り 780円。
P1120100
帆立、サーモン、鰤です。
帆立はめっちゃ甘いし、サーモンと鰤は
脂が乗ってておいしい~~~!
これも日本酒といただくと旨味が膨らんで
たまらないO(≧▽≦)O

★和牛塊肉
 ヒウチ100g 1800円。
 イチボ100g 1600円。
 ミスジ100g 1800円。
P1120104
これはgで注文できるんです。
大勢でも一人でも対応できていいですね~。
どれもやわらかくて肉汁じゅわっ!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらん!!
少しずつ旨味や噛みごたえが違って
どれもこれもうまうま!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★明太子の天ぷら 380円。
P1120111
あ~、ふわっとしておいしい。
明太のぷちゅぷちゅした食感と旨みが
いいですね~。
天ぷらにすることで、さくっとした食感も
加わるし、ちょっとレアでちょっと火が
入ってる塩梅もたまらない!
これも日本酒と合う!
でも、ご飯ほしくなった(ノ≧ڡ≦)

★よだれ鶏パクチーのせ 580円。
P1120114
わぁ!
こんなんまであるんや!
ピリ辛具合とパクチーのクセがめちゃ
いいバランス。
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒進んじゃう!!
結局みんな日本酒を飲み干して
他のを注文。

★醸し人九平次
 CAMARGUEに生まれて
 1300円。
P1120123
なんとこれ、フランスで作ったお米を
使用されてる希少酒。
ラベルに数字が書いてるのは、Google mapで
お米が栽培された地区を上空から見ることが
できるそうです。
柑橘のような香りと酸味があるけど、
やわらかい米の旨味がつつみこむ。。。
わ~~~、これおいしい!
普通の醸し人九平次とはまた違うおいしさ!
こんなお酒まであるなんて楽しすぎる!
調子に乗って飲み切ったらまた違う
希少酒いこう!

★焼きカマンベールチーズ蜂蜜がけ 480円。
P1120117
これもおいしいんですよね~。
トロリと溶けたチーズと蜂蜜の
組み合わせってなんて合うのかしら。
バケットに乗せてどんどん食べちゃう♪

★ソーセージ盛り合わせ 880円。
P1120121
ぶりっとぶっといソーセージです。
かぶりつきたいところですが、3人なので
カットしていただきます。
これも旨味がきゅっとつまってます。

★新政 №6 X-type Essence 1100円。
P1120127
これも見たことなーい!
なんと、圧力をかけずに採取した貴重な
お酒なんですって!
こんなお酒まであるんや!
うわ~、まろやかで飲みやすくて
ぐいぐいいけちゃう!
旨味が喉の細胞からじわじわ伝わって
くるようなおいしいやつ!
ん~~~~~(≧ω≦)
すご~~~~~い!!
高いだけあるわ~!
嬉し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★肉寿司盛り合わせ
P1120133
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
たまりません!
肉寿司とつくと注文せずにはいられません!
ロースト、コウネ、馬の赤身、カメノコ、
みすじ、うにとクラシタ、鴨のネギトロなど。
ローストは当たり前にじわっと旨味が
おいしいし、コウネはとろりと舌にまとわりつく
旨味に悶絶!٩(๑>∀<๑)۶
うにとクラシタはどちらも質が良すぎて
くらくらしちゃうよ♡
ネギトロの新鮮な甘味と香味って言ったらもう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これもこれも素敵すぎ~~~~~!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは絶対注文して~!!

★YAMAMOTO10YEARS古酒 1300円。
P1120131
え?日本酒の古酒??飲みたい!
ってまたまた調子に乗って注文。
ほのか~な琥珀色が美しいです。
ふわっと燻製みたいな香りがする。
でも、豊かな甘味が溶け込んでてじわぁぁぁっと
幸せが沸いてくるような感じ。
ふわぁぁぁぁ・・・
うまいなぁぁぁぁぁ!
これやばいっ!!(ノД`)・゜・。
こんなお酒飲んでいいの??
高かったけどお願いしてよかった~~~~(ノД`)・゜・。
ココのお酒すごすぎるやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★和牛麻婆豆腐 780円。
P1120146
なんか、タジン鍋みたいのに入って
やってきましたね~。
結構しっかり辛め!
でも、おいしいので、
辛!!
無理無理無理!

あ・・・でもおいしい❤

もう一口だけ。。

あ!辛っ!!
無理無理。

でも、もう一口・・・。

とどんどん食べちゃう。
危険な食べ物~~~~~(ノД`)・゜・。
やば~~~~~い(ノД`)・゜・。

これで飲み過ぎて一人6000円
いかない感じでした。

いや~~~~~~~~、ここすごい!!
おいしすぎる!
すごいお酒がありすぎる!
絶対日本酒好きは行ってほしい!

いいのばっかり頼んだからちょっと
お高めになっちゃったけど、それでも
めっちゃ価値あるお店。
普通だったら5000円行かない感じかな?
こんなにがっちょりでなくてもお1人様で
ちょい飲みもできますよ~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



和牛炭焼き日本酒バル LUMP炭火焼き / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.1