高知食べまくりツアーは夜はみんなで
合流してどこかで食べようと言うことに。
あたし的に嬉しいまだ食べログの口コミの
ないとこチョイスです♪
11月10日はりまや橋のちょい北東に
オープンのお店です。
P1120210
オープンしてすぐくらいに入った
から入れましたが、後から後から
人が入ってきて満席で断られてる状態!
早く入ってよかった~(^_^;)

お店は王道居酒屋って感じでテーブル
席だけ。
P1120211

まず、お通しで
★しじみのお味噌汁が出てきました。324円。
P1120223
どこか他のお店でもやってたけど、
このパターンめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
しかもお代わりできるんです。
お酒を飲むのにしじみのってとこが
また嬉しい♪
いいおだしがじわ~~~~んと
出てておいしい~~~~(●´ω`●)
ほっこりするな~。
おいしいな~。
友達は早速お代わりw

ドリンクはカラフルなのを見つけた
からみんなそれを頼んでかんぱーい♪
★氷結ライムサワー
★氷結レモンサワー
★氷結ピーチサワー
★氷結オレンジサワー
 各500円。
P1120222
あたしはピーチサワーをいただき
ましたが、中に入ってるフルーツが
キンキンに凍ってて、それがじわっと
溶けながらフルーティーな風味をプラス
します。
溶けていくとちょっとピーチをつぶしながら
飲むと、いいフルーツカクテルになりますね~。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲み切ったらサワー(中)だけのお代わりも
できます。 250円。
お得にがんがん飲めるやんヾ(≧∇≦*)〃

★ヒノキの化粧箱
 高知の鮮魚盛り合わせ
 1980円。 
恭しく化粧箱がやってきて、目の前で
ぱかっと開けると煙が!

その中から豪華な鮮魚が出てきます。
P1120225
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃテンションあがるやん!!
P1120227
いろんなお刺身が乗ってます。
これ、4人で食べるのにちょうどいいかな。
ちょこちょこっと食べて他のも注文
できるし♪
新鮮なお刺身でおいし~~~~(●´ω`●)
みんなテンション上がりまくり!

★巻きベーコンのHOTシーザーサラダ 780円。
P1120230
わぁ!
ほんまにベーコンでねじねじでやって
きましたね~!
ほんまにあっつあつ!
ちょっと野菜がしんなりしたらカット
して混ぜていただきます。
チーズが絡んであっためただけに
野菜もしんなりたっぷり食べられます。
ベーコンと食べるとちょうどいい。
これもおもしろいですね~。

★極上海鮮桶盛り合わせ 1人 1999円。
P1120233
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに??
この豪華な桶!!
めっちゃたっぷりいろんな海戦が
たっぷり!!
これをテーブルに置いてるコンロで
浜焼きしていくんですよ!
素敵過ぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
あ!それならちょっと待って!!
ここは日本酒やんヾ(≧∇≦*)〃

★土佐鶴 680円。
P1120235
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ浜焼きとめっちゃ合う!!
あかんあかん!
危険すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん焼いていきましょう!

■牡蠣
P1120237
きゃ~~~~~!
めっちゃ光り輝いてる!
ぷりっぷりやん!
ちょいレアな感じに焼いて牡蠣醤油を
ちょろっと垂らしていただきます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
めちゃめちゃミルキー!!
海のミルクとはよく言ったもんだ!
って実感できるジューシーなお味。
これはたまんないね!!
土佐鶴飲んだらもう、天国やね~(●´ω`●)

■ホタテ
P1120240
これも身が厚い!
火が通っていくたびにふわぁぁぁんと
いい香りがただよいます。
ちょうどいい感じに火が入ったら
いただきましょう。
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
おいしすぎる~~~~~~~~~!!
めっちゃ旨味のあるホタテ!!
甘い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ最高ヾ(≧∇≦*)〃

■海老やいか
P1120243
これも香ばしくてお酒がすすみますね~。
どれも新鮮なのでおいしいわ~。

■サザエ

ふつふつと火が入っていくとこちらも
いい香り~(●´ω`●)
P1120245
身の部分は食べやすくカットしてくれてて
固くなくて、きゅっきゅっと旨みが
でてきます。
ワタは大人なお味でこれもお酒と合う合う!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

〆は
★播磨灘産牡蠣ひつまぶし 780円。
P1120248
あたしはお腹いっぱいなので少しだけ
いただきました。
重箱のような器に入って牡蠣ご飯がどーん!
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
まずは、お茶碗についで、そのまま
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
さっきの牡蠣とはまた違う、旨味があって
おいしいわ~。
ご飯でいただくとまた格別。
そして、だしをかけてだし茶漬けでも
いただきます。
P1120252
今度は旨味がだしにも出て、さらっと
いただけます。
P1120254
はぁ~、ほっこりおいしいな~。
こんな〆って幸せ過ぎる(*´ω`)

これで一人4000円ちょいでした。
安~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

大人気でどんどんお客さんが
断られてるので、あたしたちは
楽しんだしとっとと退店です。

そしたら、お店の方が外までお見送り~。
うまい棒を1本プレゼントです。
P1120255
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
これも嬉しい。

旅先でこういういいお店に巡り合うと
幸せになりますね~。
でも、まだ飲みたりな~~~~い!
と飲んべたちは次のお店に向かうの
でした(ΦωΦ)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



磯っこ商店 高知店 居酒屋 / 蓮池町通駅はりまや橋駅デンテツターミナルビル前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8