北新地駅から西へ・・・
桜橋の交差点のちょい南西にある
お店です。
谷町4丁目にある人気蕎麦店、守破離さんの
2号店です。
(外観撮り忘れ)
本店の方も行きたいな~と思ってて、
なかなか行けず・・・。
たまたまこの前を通って、
「え??ここにも守破離さんあったん!?」
と入ってみました。
こんな近くにできてたなんて知らんかった~。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

夜伺ったので蕎麦店と言うよりは
居酒屋チックな雰囲気になってました。
混んでなければ、ちょっと大人な
素敵な雰囲気だと思うんですが、この日は
満席に近い感じでかなりわちゃわちゃな
感じでした(^_^;)

夜は、お酒とお蕎麦とちょっとした
お料理もいただけるということで、
あたしも気になるのをざくっと注文
させていただきました。

★スパークリングワイン600円。
599be4d5.jpg

ドゥーシェ・シュバリエです。
スッキリしたワインで注文したお料理と
よく合いました。
軽いのでおいし♪(*´∇`*)
お蕎麦屋さんで泡のグラスがあるのも
めちゃ嬉しい!

★ホタテと小エビと紋甲イカのかき揚げ1250円。
6d9ed28b.jpg

ひや~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルいいですね~!
さくっと軽く揚がっててとても上質!
それぞれの素材がちょうどいい火入れに
なってて固くないので、
ぷりっ!
ふわっ!
さくっ!
っといろんな食感が楽しめる。
やさし~い魚介の旨味!
野菜がアクセントになってて、これ、
めちゃうま!!
や~~~~~~~~~~ん、天ぷら
すっごいいいやんヾ(≧∇≦*)〃

★辛味そば740円。
c3ec8ceb.jpg

ああ、やっぱ人気店だけありますね。
香りがとってもいい!
茹で具合も柔らかすぎず固すぎず
ちょうどいいです。
辛味大根とおネギをた~っぷり絡めて
さっぱりといただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
この辛いのがいいのよ!
ダシが前に出すぎてないけど旨味を
プラスしてて最高❤
おいしいわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少な目なので、さっきのかき揚げと
ちょうどいい量だわ~。

そして、もちろんそば湯もきます。
6a0b60bf.jpg

さらっとしたタイプですっきりほっこり
おいしくいただけました(*´∇`*)

最後にそば茶も出してくれます。
1efce515.jpg

香ばしくてとてもおいしかった~。

とてもいいんですけど、ここ・・・喫煙可
だったんですね。
近くにいた方がかなりヘビーに喫煙。。。
繊細な蕎麦の香りが邪魔される。。。
ああ・・・すっごい残念。゚(。pдq。)゚。
お蕎麦屋さんで煙草と香水はすっごい
嫌だなぁ・・・。
めちゃもったいない・・・。
ランチタイムは禁煙だそうなので、
今度は禁煙の時に行きたいです。
せめて分煙になってくれないかなぁ・・・。

おいしかった!
ごちそうさま。
またランチに行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅