ミシュランのお蕎麦屋さん、ろあん松田さん。
その3号店がこちらになります。
現在1号店は松田家の弟さんが、
2号店の久美浜店はご両親が、そして、この
新地にできた堂島店はお姉さんが営業
されてます。
新地のど真ん中くらいにある新地萬年ビルの
B1Fに2015年12月にオープンされてます。
139e143b.jpg


このお姉さんが九条で営業されてた
時も伺ったこともあったんですけど、
すぐに閉店されて、海外へ行かれて
ました。
こちらにいい物件が空いたのでお店を
かまえたそうです。
また店主さんのお蕎麦がいただける
なんて嬉しいな~(*´∇`*)

こちらは前のように単品でお蕎麦を
いただけるわけでなく、コースになっています。
22時からなら単品でも大丈夫だそうです。

2コースありましたが、あたしたちは
お手軽な方でお願いしました。
4500円。

それとシャンパーニュビールでかんぱーい♪
dc3a072f.jpg

わ~、結構入れてくれてます。
これ嬉しい(*´∇`*)
すっきりおいしいです。
1200円と700円でした。

まず先付
38a605db.jpg

きんぴらです。
うん、あてにちょうどいい感じ。
ほどよくピリ辛でおいしい。
家庭的な味でほっこりします(●´ω`●)


b8fc8fb2.jpg

肴というか、前菜盛り合わせ的な
感じですね。
どれも丁寧な仕事♪
なんと篠山で取れた鹿も入ってます。
クセがなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、篠山でも食べたなぁ~。
お野菜もシャキシャキでしっかりお野菜
食べてる感あります。

キズシ
166cee6e.jpg

コノシロのキズシだそうです。
この酸味加減が絶妙!
いい感じコノシロの旨味が前面に出てて
ご飯ほしくなる~~~(●´ω`●)
あ~、これ日本酒と合うやつだ~。
日本酒といきたかった。

煮物
f27a41c7.jpg

大きなじゃが芋と万願寺だったかな?
上品な味でとても薄味。
だから、じゃが芋の土臭さとか出ても
よさそうなもんなのに、全く感じない。
あ~、おいし~。
これもほっこり♪
万願寺のクセがちょうどよくアクセント。

お蕎麦は通常のコースでは盛り蕎麦です。
でも、鴨南蛮も食べたかったので、
一人は鴨南にしてシェアしようとしたら
わけて出してくれました。
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨南は600円追加で変更できます。

盛り蕎麦
fbf96cfd.jpg

10割ではなく二八くらいかな?
ツーンと立ったそばがとても美しいです。
細切りで喉ごしがとてもよくてソバの香りが
上品♪
それにそばつゆがほんっとおいしいヾ(≧∇≦*)〃
わさび大好きなのでわさびをたっぷり
入れて大人な辛味で楽しみます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱおいしいですね~。
蕎麦いいわ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

鴨南蛮
f3377d65.jpg

あ!
さっきのそばつゆはしっかりめのお味なのに、
こちらはまた上品♪
それでも旨味をた~~っぷり含んでて
絶妙!
お蕎麦も盛り蕎麦とは種類が違う。
さっきのピンとした感じでなく、こちらは
ムチッとしてます。
そして鴨好きにこの鴨はヤバい!
お肉やらか~~~いヾ(≧∇≦*)〃
鴨の旨味とつゆの旨味がじゅわっと
コラボ❤
んふふふ。
嬉しくなっちゃう((ヾ(≧∇≦)ノ))

そば湯

あ、結構さらっとしたタイプです。
f14ee194.jpg

もう少しとろっとした方が好みかな。
でも、やっぱりおいしいそばつゆの風味が
とてもいい♪
たっぷりそば湯を入れてごくごくごく~!
う~ん、おいしい(*´ω`*)
ソバの香りはおとなしめだけどこれは
これでいっか。

ど平日に伺ったので、の~んびりしてましたが
タイミングでオープンから閉店までぎちぎちに
いっぱいの時もあるので、予約がベターです。

相変わらずの心地いい接客に友達もあたしも
大満足で癒されました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅