京都駅からちょい北、東本願寺の前
くらいにあるお店です。
P1100625
いろんなところにお店がある京ちゃばな
さんです。
久しぶりにお好み焼き食べたいね~と
予約して伺いました。
平日だったのに、めちゃ満席!!Σ(・ω・ノ)ノ!
大人気ですね~。
予約してよかった(^_^;)

お店は居酒屋っぽい感じです。
あたしたちはカウンター席へ。

ちょっと来てない間にいろんな
メニューが増えてますね~。
流行ってるお店って頑張って進化
されてるのですごいですね。

あたしたちも久しぶりにわくわくしながら
注文しましょう(*´ڡ`●)

まずは友達は
★生搾りキウイとアロエのジュース 400円、
あたしは
★生搾りグレープフルーツサワー 600円で
カンパーイ♪
P1100636
こういうカクテルがあるのは嬉しい
ですね~(*´∇`*)
フルーティーでおいしい~♪
生搾りいいわ~。
友達はアルコールが飲めないので
こういうノンアルのカクテルがあると
すごく嬉しいそうです。
よかったね(*´∇`*)

★つきだし
P1100637
生野菜のディップです。
最近野菜が足りてないからちょっと
野菜があると嬉しいな(*´ω`)

★ずわい蟹のサラスパ 580円。
P1100641
わ~、豪華!
ズワイガニどころか、いくらやうにが
乗ってますヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしたサラスパですが、蟹や
いくら、うにの旨味が前に出てくるので
嬉しいですね~(*´∇`*)

★トマトソースで食べる!ポテトサラダ
    ~半熟卵乗せ
  480円。
P1100639
あ、これおもしろいですね。
トマトソースのフルーティーな
旨味とポテトがいい塩梅。
いろいろ楽しいメニューがあるな~。
どんどんいけちゃう♪

★名物トマトお好み焼き 豚肉&チーズ 1180円。
P1100643
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはやばいですね~!
じゅうじゅうのチーズとソースと
トマトの香りが香ばしくてたまらない!
食欲そそる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お好み焼きの原型をとどめてませんが、
ちゃんとお好み焼き。
キャベツもたっぷりでとっても
ヘルシ~!
このソースとチーズのバランスが
たまりませんね~。
おいし~~~~(●´ω`●)
お好み焼き久しぶり~。
やっぱいいわね~。

★梅酒 ロック
P1100646
ま~ったりとフルーティーで
おいしいわ~。
お酒すすむわ~(*´∇`*)

★たっぷり葱と茸の担々ソースお好み焼き 1280円。
P1100645
これ結構辛~い((+_+))
でも、この辛さがくせになっちゃう!
ネギがたっぷりなので、香味がきいてて
ヘルシーでうまうま❤
銀杏がごろっごろ入ってて、旬の
お好み焼きですね~。
大人なおいしさにどんどん食べちゃうよ~。

お腹いっぱいなので、最後はデザートで〆。

★京蜜の壺 380円。
P1100649
わらびもちとオールブラン、バニラアイスが
入ってて、きなこと黒蜜トッピング。
和スイーツで海外の方にも大人気の
ようですね~。
ずっしり甘味があってもっちりした
わらび餅の食感が楽し♪
ネーミングも楽しいですね。

こちらのお好み焼きは野菜たっぷりで
粉はあまり使ってないそうです。
だから、ヘルシーでいいんですよね~。
京都だけに外国の方もとても多かったし、
それもわかるわ~。
お店の方も感じよかったし、お値段も
お得♪
久しぶりにきたけど、いろいろ楽しめて
よかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京ちゃばな 南新町店お好み焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7