八坂神社のちょい東、祇園町北側の路地に
こっそりあるお店です。
27fe2dda.jpg

しかも2Fにあるので見つけにくい。
かなりの隠れ家です。

おいしい馬肉で有名な桜とmomijiさんの2号店
なんですって。
こちらの常連の友達が連れてってくれましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は人気店の2号店にしてはこじんまりと小さく
20人も入らないくらい。
0c7363be.jpg

その日も予約でいっぱいだったようです。

馬肉料理のお店と言うことで、箸置きが
かわいらしい馬になってます。
54377a74.jpg

こういうちょっとしたのいいですね♪

まずはあたしは白ワイン、友達はウーロン茶
乾杯♪
9859977c.jpg


お料理は友達が勝手に注文。

まずはつきだし
883273f4.jpg

玉子豆腐みたいなんかな?
やさし~い風味があっておいしい~♪

まずは、裏メニューの馬刺しだそうです。
fae3d716.jpg

裏メニューの物は希少部位で、メニューに
載せられるほどないので、常連さんや、
裏メニューを聞かれた時だけ出せるそうです。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それはすごーーーーーい!!
ザブトン、クラシタカルビ、フィル、特選ひうち、
フィル、三角バラ、特ミスジです。
どれも甘~~~~~~~~~~~い!!
口の中で溶ける!!
なに、これ?
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごい!!
ウマってこんなにおいしかったん??

忘れてました~。
と裏メニューのタンが出てきました。
38fce900.jpg

これもこりこりして甘くておいしい~~~(●´ω`●)
めちゃめちゃおいしい!!
すごい!!

もうそろそろ焼き物行きましょうと、
焼き物の裏メニュー
476c029e.jpg

これもみんなジューシーでおいしい~~!!
馬油で軽く焼いてレアな状態がいいそうです。
904b8644.jpg

ほ~~~~~~~んと、しつこくなくて
どれも絶品!!ヾ(≧∇≦*)〃
すごーーーーーい!!

友達に行く前からめっちゃおいしいから!
ってハードルあげられてたんですが、いくら
上げても自信あると言ってただけあって、
ほんっきでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとても親切で楽しかったし
すっごいいいお店~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

連れてってもらったので、値段はさっぱり
わかりませんが、また自分でも行きたい
ステキなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

桜とmomiji 祇園店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:京料理 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅