台湾に行って、絶対食べようと思ってた、鼎泰豊さんの
小龍包。。。
到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店に
行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山駅、
新光三越南西店の地下2階に9月12日にオープンした
こちらに伺ってきました!

お花がいっぱい飾られてて、ここもやっぱり人がいっぱい(^_^;)
外からは作ってる様子が伺えます。

んもう、わくわく!!(p≧ω≦q)♪
整理券をいただいて、待ってる間に注文するのに
チェックを入れておきます。

お店に入ってからチェックした紙を渡すと、話さなくて
いいし、楽に注文できるようになってます。
このシステム、楽でいいですね♪
電光掲示板にだいたいの待ち時間が表示されるので、
デパートの中とかをぶらぶらして、ちょうどいい頃合いに
戻ってこれるから便利です。
ここは30分待ちくらいだったかな。
でも、そんなに待たずに入れました。
こちらも広くてフードコートのようなので、落ち着くのは
できないかな。

でも、家族連れも楽ちんな感じ。
回転が早いしね。
さぁ、注文したのは、すっかりがっつりはまって
しまった松露小龍包。

松露=トリュフです♡
あれ?ここのは5個入りで495台湾ドルだ!(税込)
復興店は6個入りで594台湾ドルだったのに。。。
お店によって入数違うのね~。
5個だと少ないけど、最後に少し食べたかっただけ
なので、あたしにはちょうどよかったです。
生姜と醤油を用意してスタンバイ♪

中にはトリュフとスープがたっぷりです!ヾ(≧∇≦*)〃

香りがふわっとつきぬけて、旨味が、がががが!っと
攻めてきます。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(p≧ω≦q)♪
やっぱりお゛い゛じい゛~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
このあふれ出る旨味は日本ではないものやわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
うまぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スケジュールぎりぎりだったけど、無理ぐり来て
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心して日本に帰れるわ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
日本円で2000円近くするので決して安くは
ありません。
でも・・・それでも、やっぱり食べる価値あり!!
ここは絶対行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃
こちらもやっぱり店員さんはきっちり教育されていて
しっかり気配りしてくれるし、安心できます。
そして、やっぱりテーブルにはゆるキャラもいました♪

あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
最後に行けてよかった~~~~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!
あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
↓
小龍包。。。
到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店に
行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山駅、
新光三越南西店の地下2階に9月12日にオープンした
こちらに伺ってきました!

お花がいっぱい飾られてて、ここもやっぱり人がいっぱい(^_^;)
外からは作ってる様子が伺えます。

んもう、わくわく!!(p≧ω≦q)♪
整理券をいただいて、待ってる間に注文するのに
チェックを入れておきます。

お店に入ってからチェックした紙を渡すと、話さなくて
いいし、楽に注文できるようになってます。
このシステム、楽でいいですね♪
電光掲示板にだいたいの待ち時間が表示されるので、
デパートの中とかをぶらぶらして、ちょうどいい頃合いに
戻ってこれるから便利です。
ここは30分待ちくらいだったかな。
でも、そんなに待たずに入れました。
こちらも広くてフードコートのようなので、落ち着くのは
できないかな。

でも、家族連れも楽ちんな感じ。
回転が早いしね。
さぁ、注文したのは、すっかりがっつりはまって
しまった松露小龍包。

松露=トリュフです♡
あれ?ここのは5個入りで495台湾ドルだ!(税込)
復興店は6個入りで594台湾ドルだったのに。。。
お店によって入数違うのね~。
5個だと少ないけど、最後に少し食べたかっただけ
なので、あたしにはちょうどよかったです。
生姜と醤油を用意してスタンバイ♪

中にはトリュフとスープがたっぷりです!ヾ(≧∇≦*)〃

香りがふわっとつきぬけて、旨味が、がががが!っと
攻めてきます。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(p≧ω≦q)♪
やっぱりお゛い゛じい゛~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
このあふれ出る旨味は日本ではないものやわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
うまぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スケジュールぎりぎりだったけど、無理ぐり来て
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心して日本に帰れるわ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
日本円で2000円近くするので決して安くは
ありません。
でも・・・それでも、やっぱり食べる価値あり!!
ここは絶対行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃
こちらもやっぱり店員さんはきっちり教育されていて
しっかり気配りしてくれるし、安心できます。
そして、やっぱりテーブルにはゆるキャラもいました♪

あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
最後に行けてよかった~~~~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!
あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
↓
関連ランキング:飲茶・点心 | 中山駅周辺
コメント