台湾の九份にある、おそらく日本人には一番有名な
お店です。
e242372c.jpg

夜の方が雰囲気があるのですが、今回は夜行く時間が
なくお昼。
夜だと赤い提灯がきれいでとてもノスタルジック。

ここは、
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」
の湯婆婆の家のモデルではないかと言われてる
ところです。
お店側はもう断定しちゃってますけどw
a64b1cfd.jpg

赤い提灯が雰囲気ありますね~。
んもう、映画の世界に入り込んじゃって
キュンキュンです(。✪‿✪。)♡
009c61f9.jpg

店内も台湾の雰囲気がっつり楽しめます。
21f354c1.jpg

お店の窓から海が見えたり九份の街が見えたりして
雰囲気に浸れます。
まぁ、この日は台風来てたんで、景色ぼけてます
けどね~(^_^;)
9141c0fd.jpg


こちらは会計前払いです。
注文はお茶のセットです。300台湾ドル。1100円くらい。
5c7dd473.jpg

お店の方が中国茶の淹れ方をレクチャーしてくれて、
それで自分で淹れて飲みます。
646dfdec.jpg

ああ・・・
これこれ!
このすっきりしたちゃんとした中国茶・・・。
おいしいなぁぁ・・・・・・・・・・・(≧ω≦)
癒される~~~~~~(。✪‿✪。)♡
お茶菓子もいっぱいついてます。
f79e3b9d.jpg

緑豆糕、梅干しみたいの、ゴマのクッキーみたいの、
わらびもちみたいの。
たくさんついてるので、横に置いてくれたやかんの
お湯をついで、何回も何回もお茶を楽しめます。
73e1fc03.jpg

あ~~~~、いいなぁ・・・
やっぱここも好きだぁぁぁぁぁぁ。

ちょっとお高く感じますが、お茶菓子はたくさん
ついてるし、何杯も中国茶が飲めます。
やっぱりこの雰囲気は唯一無二!
夜の九份は、本当に何かの物語に迷い込んだような幻想的な
雰囲気で、また格別だし、のんびりできるお昼も素敵!!
お店の方もとても親切で、写真撮っていいですか~?
と聞くと、いろんなところを案内してくれたり、教えて
くれたり。。。

やっぱりここって、台湾ってめっちゃ大好き♡
どっぷり雰囲気に浸かって、また絶対来よう!
って誓ってしまうお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また来ます!
我想见你!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

九份阿妹茶酒館

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中国茶専門店 | 九分 キュウフン / ジォウフェン