がもよんにあるリストランテジャルディーノ蒲生さん。
あたしが大好きなお店の一つです。
その姉妹店が堂島にできていると聞き、
行ってきました(≧▽≦)

淀屋橋駅と新地の間くらい、大江橋北詰を少しだけ西に
行ったところ、堂島川沿いにあります。
d1e48b73.jpg

あ~、リストランテジャルディーノ蒲生と同じような
古民家をリノベーションしたおしゃれな感じ~。
うわぁぁぁぁぁ、わくわく~~~~〇(>∀<)〇

お店の中も少し暗めの照明で、リストランテジャルディーノ蒲生さんを
彷彿とさせる雰囲気です。
そこに窓からの明るい光が入っていて、なんとも
いい感じ!!
ご年配のご夫婦がランチされてましたが、それがまた
め~~~~っちゃ様になる!!
464f80b5.jpg

格好いい!!ヾ(≧∇≦*)〃

予約なしで突撃しましたが、入店できましたO(≧▽≦)O

ランチは一番軽めなPranzoA注文。2300円。

それとスパークリングワイン注文。
プロセッコでした。850円。
6ebb9ba6.jpg

なみなみと入れてくれてますね~♪
ふわっと甘い花のような香りがしていいですね~。
おいしいです(*´∇`*)

パンは黒ゴマのバケットと普通のバケットがきました。
f5b47285.jpg

2種類って嬉しいですね~。
あったかくて、特に黒ゴマのが香ばしくて
おいしかったです。

前菜盛り合わせ
caa60fd8.jpg


左上は茄子とズッキーニ
ちょうどよく火が通ってておいしい。

右上のカボチャのキャラメリゼ
甘すぎずかぼちゃの旨みがほっこり味わえておいしい!

真ん中左はワカサギ
南蛮漬けみたいになっててさっぱりとおいしいです。

真ん中右はカルパッチョ
臭みがなくてこれもいいですね。

左下はブロッコリーとドライトマトのマリネ
ドライトマトがとてもいい味出てます。

真ん中の下は忘れました(^_^;)

右下はバーニャカウダ
お野菜にいい感じにおいしいソースがかかってて、
めちゃうま!ヾ(≧∇≦*)〃

パスタは2種類から選べました。
あたしは
季節野菜をたっぷり和えたスパゲッティ アンチョビ風味
9b6c3b70.jpg

レンコンや菜の花、トマト、タケノコなど、これ一品で
いろんなお野菜が取れます。
アンチョビの風味もちょうどよくておいしいですね~O(≧▽≦)O
見た目も華やかです。

メインは魚かお肉かから選べます。
あたしはもちろん肉派なので、
鶏ときのこのグリルです。
ad1449d7.jpg

鶏がぷりっとしておいしいですね~。
でも、まぁ、これは普通かなー。

デザート盛り合わせ
09b86acb.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
3種類も!!
ナッツのタルトとヨーグルトのアイスとパンナコッタ
みたいなのでした。
どれも甘さがちょうどよくておいしいわ~。
量もあたし的にはちょうどよくて嬉しい♫♪

ドリンクは珈琲にしました。
f66b312c.jpg

これも普通においしいです。

姉妹店ほどではないと思いますが、お料理もおいしいし、
サービスもほどほどにいいです。
なにより雰囲気がやっぱりめっちゃいい!!
あたしは1階なので、堂島川はかすかす見えるくらいでしたが、
予約して2階だと川が見えてとてもステキなようです。
それでも、1階はノスタルジックで時がゆ~っくりと
流れていて、とてもステキでした。
さすがのお店です。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅