裏天満にあるお店です。
P1050468
ず~~~~~~~~~~~っと前から
行きたくて行きたくて仕方なかったとこ!

この日あたしは他のお店でひとり飲み。
そしたら、SNSでそれを発見した
友達に押しかけてこられました。
そして、拉致後連れてこられたのが
こちらです。
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、お腹空いた状態で行きたかったよ~(ノД`)・゜・。
遅い時間に伺ったのにお店は結構満席(^_^;)
あたしたちは上へ~。

狭いんですが、上の方がグループで
食べるには個室っぽくていいかも~。

まずは泡のボトル開けちゃいましょう♪

★モエシャン 9800円。
P1050459
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達太っ腹!
おいしい泡です~ヾ(≧∇≦*)〃
これ華やかでいいんですよね~。
くるくるなってるのに、ついおいしくて
がんがん飲んじゃったわ~。

注文は友達が勝手にたのんでたので、
あたしは詳細わかりません。
ごめんなさい(^_^;)

★クロスティーニ
P1050460
これつきだしかな?
パンの上にしめじとハーブが乗ってます。
ちょっとしたアテに嬉しいですね~。

★できたて!手作り モッツァレラチーズ 780円。
P1050461
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなビジュアル!!
しかもできたてなのであったかくて
とろっとろ!
オリーブオイルと胡椒でいただくと
口の中にミルキーな旨みが広がって
恍惚!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいっ!!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★あさりとムール貝の白ワイン蒸し 700円。
P1050462
わ~!
これもめっちゃいいスープが出てる。
レモン風味でさっぱりしてますが、
旨味がじわぁぁぁっと出てて、コクが出てて
滋味あふれるお味~。
ぷりっとした貝がたまらない!

★マルゲリータ クラッシカ 1350円。
P1050464

これは定番ですね~。
生地がふわさくで香ばしい~。
生地だけでもしっかりおいしいな~(*´∇`*)
さっきのチーズがあんなにおいしかったのに、
これがおいしくないわけないよね~。
フルーティーなトマトソースと、とろりと
溶けたミルキーなチーズ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
極上!!
や~~~ん!
お腹結構膨らんでたのにどんどん
いけちゃうよ!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鱧のピザ
P1050466
これ、全くどのピザかわからない(^_^;)
ふわっとした身の鱧が繊細な旨みを
プラスしててこれもいいわ~。
トマトの酸味がアクセント。

★モチモチじゃがいものニョッキ 1200円。
P1050467
わ~!
これもすごい!
トマトがめちゃめちゃフルーティーなので
するっと入っちゃう!
コクがあるソースでくにくにもちもちの
ニョッキの食感にやられます(●´ω`●)
ん~~~~~(≧ω≦)

やっぱり何年たっても人気なだけ
あってお得でおいしいですね~!
めっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
ピッツァの種類も常時15種類以上
あるそうなので、もっといろいろ
食べたかったわ~(ノД`)・゜・。
今度はめちゃお腹を空かせてもっと
いろいろ楽しみたいです。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



PIZZERIA & BAR RICCOピザ / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0