天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。
一松食品センター天五横丁の中に
9月23日オープンのお店です。
P1070487
なんと、天六のレンガ通りにある
大人気の大塩さんの2店舗目となります。

オープン前のレセプションにご招待
いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃
あざすあざす!!

こちらは本店と違って立ち呑み
立ち食いの超カジュアルスタイル。
厨房をぐるっと囲んだカウンターと
P1070488
手前には樽?ドラム缶?を利用したような
席がありました。
壁にはお得な価格帯のメニューが
ずらり。
P1070495
や~~~~~~ん、めちゃ安いやん!!
めちゃさく飲みセンベロできるやんヾ(≧∇≦*)〃

今回は会費支払いのレセプション。
まずは、お酒~♪

★ポールスター
P1070490
通常490円くらいでした。
お手軽でおいしいスパークリングです。
やっぱ天ぷらと泡はいいですよね~(*´∇`*)
おいし~(*´∇`*)

★秋刀魚刺身 490円。
P1070491
ふわぁぁぁ・・・。
きれいなお刺身ですね~。
旬だからすごく脂が乗ってます。
いい秋刀魚~♡

★海苔いくらカナッペ 190円。
P1070497
ぎゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりこんな素敵なのきた!
やばいヾ(≧∇≦*)〃
海苔が絶妙のさくさく感で風味も
飛んでなくてすごい!!
その上にぷちぷちきらきらの
いくら❤
これが合うのよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばすぎる!!
火入れが天才的!
めちゃめちゃきれいな油で揚げてるので
しつこさもありません。
P1070493

★アスパラ 290円。
P1070503
これ、揚げたてのアスパラに目の前で
パルミジャーノを削ってかけて
くれるんです!
動画撮りかけてたのにどんくさいこと
して撮れなかった・・・(ノД`)・゜・。
でも、目の前でやってくれるとめちゃ
めちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げたてなので、チーズがとろ~りと
溶けて、香りもしてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
アスパラがジューシーで甘くて
チーズとのコラボが素敵すぎます!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★鱧
P1070506
ふわぁぁぁ・・・
めっちゃふわっと揚がってる!
骨も全然感じないよ٩(๑>∀<๑)۶
繊細な旨みに梅肉の酸味のアクセント。
極上ですね♪

★松茸 390円。
P1070508
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
松茸きた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しゃくっとした食感がたまらない!
香りがふわぁぁん!
これは塩でいただきましょう。
P1070494
旨味がダイレクトに楽しめます。
秋のご馳走堪能です♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ、10月末まで開店記念で
1個無料でいただけます。
今がチャンスですよヾ(≧∇≦*)〃

★海老 3匹 290円。
P1070510
衣が薄くついてるので、さくっとして
身がぷりっとしておいし~(●´ω`●)
王道ですね~。

★茄子プロシュート 290円。
P1070512
おお!
茄子に生ハムが巻かれてます。
これは天つゆにつけて。。。
じゅわっと天つゆの旨味と茄子の
くせのある旨味が嬉しい逸品。
生ハムの旨味が絡まってこれも
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
泡がすすむ~。

★鮭白子 290円。
P1070517
わぁ、鮭の白子は初めて~。
とろりとして白子独特のミルキーな
旨味が楽しめます。
鮭の白子もいいね~(*´∇`*)

★オクラ
P1070518
少しの苦みが大人な感じでいいですね~。
ねばっとした食感も楽しいです。
うんうん(*´∇`*)

あたしはここで次の予定があったので、
退散です。

いや~~~、どれもこれもおいしかった!
こんなに安くでこんなに質の高い天ぷらが
いただけるならまた絶対行かなくちゃ
ですね!ヾ(≧∇≦*)〃
早速友達にここのお店の話をすると、
みんなが食いついてきました。
あれはみんなきっと行くはず(ΦωΦ)

天満って安ウマなお店が多くて激戦区!
こちらも参戦であたしたち食いしん坊には
さらに嬉しいエリアになりました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷらとワイン大塩 天五横丁店天ぷら / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0