今日は野菜好きのキュートな女子と
デート。
ってことで、肉星人ですが、野菜が
たくさん取れるこちらに予約して
伺いました。
三宮駅すぐの交通センター内9階にある
お店です。
P1050280
お店の前にはいろんな野菜も販売
されてて、地産地消を中心にされてる
みたいです。

平日の夜でしたがお店は満席!
待ちができてるくらいでした。

お店からはちょい夜景が見えていい感じ~。
P1050284
大阪ではない景色がちょっとわくわく
しちゃうわ(ΦωΦ)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★巨峰サワー 480円。
P1050285
ほどよく甘くてほどよく巨峰の
風味があっておいしいです。

友達はいきなりワイン飲んでました。

お料理はやっぱり野菜好きの
お友達に選んでもらうことに。

★竹盛り!!もぎたて野菜のお刺身
P1050295
普通サイズでは二人ではちょっと
食べきれない。。。(ノД`)・゜・。
お店の方に量を少なくできるか聞いて
みると、ハーフサイズでしてくれるとの
事でお願いしました。
対応ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
通常850円です。
ってハーフでもけっこうな量やん!(^_^;)
いろ~んなカラフルなお野菜が
竹の器に乗ってて、2種類のお味噌に
つけていただきます。
田舎味噌みたいなのとまろやかなお味噌。
野菜の味が濃厚なので、な~んも
つけなくてもおいしいんですが、
ちょっと味噌をつけていただくと
お酒もすすみます。
コーンがめっちゃめちゃ甘い!!
スイーツみたいでしたヾ(≧∇≦*)〃

★小鉢のおばんざい船盛り5種盛り 830円。
P1050292
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
船盛できた!!
これはテンション上がります!
P1050290
肉だけで生きていけたらいいのにと
思ってますが、あれば野菜もちゃんと
食べるのです(*´з`)
冬瓜とか冷たくてダシがしゅんでて
じわぁぁぁっと旨味。
ゴーヤの苦さが大人なおいしさで、
ナスの煮浸しもいいお味♪
きんぴらごぼうもさといもも久しぶりに
食べたかも~。
最近のあたしにはないヘルシー具合!
体がきれいになりそう(*^-^*)
さすが野菜が売りだけに、お野菜がどれも
おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒お代わり~♪

★ゆずサワー 480円。
P1050304
ん~(●´ω`●)
これもすっきりしておいし。
友達はこの間がんがんにワイン
飲んでるわ~。
まあ、楽しそうでなにより(^_^;)

さて、やっぱり肉星人のあたしとしては
肉もはずせないのです。

★神戸牛イチボ肉のタタキ風ステーキ 2800円
P1050301
薄くカットされてるので食べやすい♪
刻みわさびやニンニクチップがついてるので、
それをちょいっとつけていただきましょう。
うんうん、やわらかくてほどよく
おいしい(*´∇`*)
山葵の香味やにんにくのコクでおいしさ
増し増しです。
お肉もいけますね~。

★お刺身盛り合わせ
P1050297
こちらもハーフサイズ対応してもらいました。
優しい(ノД`)・゜・。
だって、食べたいのに多いんだもん。
こういうのに対応してくれるお店は
素敵ですよね~。
どれも新鮮でおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
サーモンはめちゃ脂が乗っててうまみが
とろりと舌にまとわりつきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
ハマチもおいしいし、タコもふわっと
淡白な旨み。

お腹は結構いっぱいなんですが、やっぱり
〆は食べたいよね~って見つけてしまった
危険なやつ!

★但馬産こしひかり「棚田米」 850円。
P1050305
これは卵かけご飯なんです。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
釜でじっくり炊かれたご飯ですよ!!
香りもすっごいいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
卵もめちゃ黄色いや~んヾ(≧∇≦*)〃
これ、絶対おいしい!
ご飯と卵をセットしていただきます。
P1050318
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
ご飯つやっつや!!
ご飯だけ食べても甘~~~~い!
卵を混ぜていただくと、まろやか~な
卵のコクが加わって絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱお腹いっぱいでもTKGは
食べたいっ!
それにこれにはお味噌汁とお漬物も
ついてくるんです。
P1050317
おだしがよくきいててほっこり
じわぁぁぁぁんと味噌の味。
おいしいな~。
最近こういうお料理食べてなかった
から嬉しいな~。

こちらでは日替わりのサービスが
あったりするし、いろいろ楽しい♪
おばんざいとかもとても充実してたし、
お野菜不足ならここに来たら、おいしく
いろんなのがいただけていいですね。
あたしもちょっと肌が荒れてたから
お野菜がいっぱいいただけてよかったです。

お店の方もとても感じがよかったし、
また伺いたいお店さんです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



農家うたげ。居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7