烏丸駅から西へ少しのところにある
『いっかくじゅう 四条新町店』さん。
IMG_1408
小麦粉を使わないグルテンフリーの
米粉のお好み焼きがいただける
ありがた~~いお店です🏠
入ってすぐはしゅっとしたカウンター。
IMG_1410
奥にはゆったりしたテーブル席もありました。

いただいたのは
京湯葉 ゆば庄さん × いっかくじゅうコラボ
【京湯葉のお好み焼き】1,580円
FullSizeRender
創業明治18年の「京湯葉 ゆば庄」さんの
京ゆばと豆乳を使用されてます。
京都らしいな~👘
京ゆば×グルテンフリーの
ヘルシーお好み焼きです✨

正直、湯葉とかって優しい味すぎて
がつんとは来ないから物足りないかな~って
思ったのにソースに味噌が入ってるそうで
結構しっかりコクがあって満足感あるよ~😋
FullSizeRender
湯葉は植物性タンパク質、大豆イソフラボン、
サニポンなどいろんな栄養素がたっぷり
つまったスーパーフード✨
これは体が喜ぶやつ~🤩
塩やスパイスをかけて味変するとまた楽し。
FullSizeRender

【一角焼き(素焼き)】750円
FullSizeRender
普通のお好み焼きっぽいですが、
グルテンフリーの米粉のお好み焼きです🍚
小麦粉のお好み焼きよりふ~んわり
してて食感が嬉しい🙌
でも、しっかりお好み焼き感は楽しめて
お好み焼き食べたいけどちょっとヘルシーに
行きたいって人に是非おすすめした~い🎉

そして、めちゃめちゃ安いのがめちゃ
嬉しくないですか~?👯👯‍♂️

ランチだとセットになったりして
さらにお得なのもあったよ~。

あたしみたいなかなりぽっちゃりには
こういうお料理がありがたいね~🐽


インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!






https://www.ikkaku10.com/