十三から西へ・・・淀川郵便局から
少し北のマンションの一室に、
6月にこっそりオープンしたお店です。
P1010166
2Fへ上がってすぐの黄色い扉がこちらです。
P1010167
P1010168
え~?
こんなところにあるの~?
と不安になる感じのめちゃ隠れ家!
ほんまにマンションです。
十三にこんなところがあったのがびっくり!!
なんかわくわくする~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルでゆるやかな空気が流れて
いてとてもいい雰囲気を持ってます。
P1010171
オープンして10日ほどしか経ってないのに、
めっちゃ隠れ家なのに、もう大人気で
あたしが伺った時にはケーキは売り切れ(´・ω・`)
仕方ないので、その時残ってたスイーツと
紅茶をいただきました。
P1010176

★アールグレイ(ポット) 550円。
P1010173
こだわりの茶葉を使用されてるようで、
香りがとてもよくてすっきりおいし~。
ポットなので3杯分くらいあってかなり
お得でした(*´∇`*)

★シューケット 150円。
P1010175
プチシューのクリームなしバージョンです。
メニューに有ったものではないので、これが
その名前かどうかさだかではありませんので、
ご容赦を(^_^;)
小さなシュー皮に砂糖がまぶしてあって、
食べるとぷしゅっと空気が出て香ばしくて
ほのかな甘さと塩気がちょうどいい。
ちょっとしたお茶菓子にいいですね。
とても旨味があるので、ケーキとかだと
もっともっとおいしいんでしょうね~~!
くぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
食べたかった!!

店主さんお一人でやられてるので、いっぱいの
時は少しゆっくり待つつもりで伺われた方が
いいお店です。
でも、焼き菓子などで定評があるお店がカフェに
なったので、きっとすぐに満席で大変な
お店になると思います。

あたしもそうならないうちにもっかいちゃんと
ケーキ食べに行きます!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フミノテカフェ / 十三)

昼総合点★★★★ 4.0