福岡の六本松駅から東へ5分くらいのところにある
アマムダコタン(amam dacotan)さん。
その2件西側にあるのが
Cafe dacotan(カフェ ダコタン)さん。
IMG_2679
IMG_2709
こちらは大人気のamam dacotanさんのカフェです。

こちらもお店は大人気!!
IMG_4385
たまったまタイミングよく席が空いたので
そちらにすぐ座れました。
ありがたや~(ノД`)・゜・。
あたしたちの後も並んでる感じでした。

カフェは、先に席をとってからカウンターで
注文、先会計のシステムです。
IMG_2706
amam dacotanさんで購入したパンも
こちらでもいただけます。
結構買ってきたのを食べてる方も多かった。
あたしたちはここでしかイートインできないのを
いただくことにしました。

★いちごのフルーツサンド 290円。
★珈琲 500円?
FullSizeRender
フルーツサンドは小さいながらも
いちごがた~っぷり入ってます。
いちごは甘いけど甘すぎずふんわり食パンと
絶妙のコンビ。

珈琲はほどよいコクがあって濃すぎないので
お料理の邪魔しないタイプです。
は~、ほっこり。

★オムトースト 880円。
FullSizeRender
これこれ~!
これを狙いにきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ぷるんっとまるいフォルムがステキな
プレーンのオムレツ!
そして、下のトーストにはミートソースが
サンドされてます。
FullSizeRender
ふわとろなオムレツにナイフを入れてご開帳~。
FullSizeRender
ちょっと割り方を下手しましたが
中はやっぱりふわっふわ。
当たり前にパンもふわっとおいしくて、
ミートソースに負けない旨味を醸し出します。
ミートソースのコクがぐぐっときて、
卵の優しい風味がまろやか~に包み込んで
なんともいいバランス。
ふぁぁぁ・・・
おいしいなぁぁぁぁ・・・・・・・・・・

やっぱこのお店すごいなぁ・・・。
何食べてもおいしいや。
空いてればドライフラワーが飾られた
店内ももっと素敵でいいだろうなぁ。

今度来る時にはもう少し落ち着いてることを
願うけど、おいしいからもっといっぱいに
なってるかもね(^_^;)
大阪に支店作ってほしいわぁ・・・。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 六本松駅桜坂駅