JR芦屋駅から北東に10分くらいの
ところにある
芦屋焼肉欒さん。
DSC_3830
こちらは北新地の名店、割烹料理と炭焼きの
肉炭馨 和衷」さんの系列店。
肉炭馨 和衷さん、めっちゃおいしかったもん♪
そしたら、ここもいいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃
肉食女子で伺ってみました。

お店はカウンターを中心とした、割烹の
ような落ち着いた雰囲気。
カウンター席が広く取ってあるので、
テーブルの上でごちゃごちゃしない感じが
とてもいいですね~。
DSC_3831
スタイリッシュなテーブル席もあり、
半個室もあるそうです。

今回はコースを予約してました。
■欒 ran 焼肉懐石コース 12,000円(税抜)。

まずはかんぱーい♪

★Beaumont des Crayeres (ハーフボトル)
DSC_3832
ハーフボトルがあるのが嬉し~♪
2人ならこれがちょうどいいよね~。
すっきりフレッシュでおいし~(●´ω`●)
やっぱ泡はいいよね~♪

★前菜1
DSC_3834
わぁ!
なにやら玉手箱みたいのがやってきました!
これで蓋を開けると煙が出ておばあさんに・・・

もうばばあだよ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

中からはいきなり贅沢なお料理が!!
DSC_3837
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うにの塊ですか?と見間違うくらいの
うにが乗った手作り豆腐です。
DSC_3836
ほ~んのりなめらかでクリーミーな
豆腐の旨味とうにの旨味が絡み合って
めちゃめちゃおいしい!!
周りに添えてある塩や醤油につけても
いいんですけど、おいしすぎるので
このままが一番ステキ❤

★前菜2
DSC_3839
手前から、ピクルス、スナップエンドウのナムル、
但馬太田牛 ロース炙り 握り、ほおずき、
キムチです。
野菜をいろんな旨味で楽しませてくれる
前菜ですね~。
お肉オンリーで楽しみたいけど、野菜も
食べないとね~。
そこでこの楽しませ方は嬉しいです(●´ω`●)
ピリ辛旨味のキムチ、酸味のピクルス、旨味の
ナムルとどんどんいけちゃう。
そして、とどめは但馬太田牛 ロース炙り 握り。
DSC_3842
ああ・・・なんて豊かな旨み!
脂の甘味がたっぷり感じられますがしつこくない!
そして、野菜がたっぷりなのでリセット
された感じ。
これだけでも極上やんヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★レア青椒肉絲
DSC_3844
へ?ちんじゃおろぉすぅ??
蟹よね?
いくらよね?
肉よね?
でへ(*´ω`)
これだけで笑顔がこぼれちゃう。
よく見ると、確かに万願寺唐辛子と
パプリカと一緒にあえてます。
しかもご覧の通りレア。
そんな青椒肉絲ある?
レアなお肉が甘くてこれだけでもおいしいのに、
蟹の旨味やいくらの旨味が重なって
贅沢すぎる!!
その合間にふわふわと、ちゃんと青椒肉絲の
風味が感じられるんです。
普通ならこれで旨味の交通渋滞でもお越し
そうなもんですが、奥行きのある極上の
旨味になってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やば~~~~い!!
シェフ天才!!
これすごい!!
新しい!!

★和牛テールの塩焼き
DSC_3846
これはこちらのスペシャリテでもあるとか。
今までの繊細なお料理とは違った、ワイルドな
お肉がどーーーーん!と乗ってます。
これは手で持ってかぶりつきます。
ちゃんとフィンガーボールもあります。
食べにくそうに見えるのに、その肉の
やわらかいこと!
骨からほろりとお肉が外れます。
そして、ぷるっぷる!!
塩加減が絶妙で旨味が極限まで引き出されてます。
うっまーーーーーーーーーー!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
あかーーーーーん!
もう、お上品って言葉がどっかいって、
このお店に似つかわしくないかぶりつき!
かまってられないくらいおいしいよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★スープと一緒にいただくロース
DSC_3847
ぐつぐつ熱々のスープがやってきます。
DSC_3848
焼いたロースにスープの中にあるネギを
巻き込んでスープもつけつついただきます。
DSC_3849
このスープがまずすごい!!
昆布とカツオなどでだしを取っていて、
日本人の心をわしづかみにするとても
いい香り。。。
スープだけ飲んでみましたが、これだけでも
上品でじわぁぁぁぁっと癒される。。。
DSC_3851
それにちょいっと柚子胡椒が入ってて、
普通でもたまんないのに、辛味と旨味と
風味が組み合わさってほっぺたぼろぼろに
落ちる!!
落ちまくる!!ヾ(≧∇≦*)〃
ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ

★塩タンサラダ
DSC_3853
これも素直にお肉だけ食べるのでは
ありません。
タンを焼いたら韓国サラダと一緒に
いただくんです。
DSC_3854
ちょっとピリ辛のドレッシングがかかってて、
これと野菜とタンがまた合う合う!!
DSC_3855
お酒すすむ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
シャンパーニュとのマリアージュもうまうま❤
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★白キムチと一緒にいただくヘレ
DSC_3856
え?
ヘレ?
キムチと食べるの??
DSC_3857
もったいなくない??(´・ω・`)
ヘレは単品でもよくない?
ところがやっぱり肉のプロ!
これがおいしいの!!
キムチと言っても唐辛子を使用せずに
乳酸発酵させたキムチなので、ヘレの
繊細な旨みを邪魔しなくて、キムチの醸された
旨味がじわぁぁぁぁっと重なって、なんて
深い味わい!
DSC_3858
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
肉の旨味が2倍にも3倍にも感じられる!!
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

さあ、ここからシンプルな焼き肉です。
でも、もうお腹もいっぱい加減なので、
1枚ずつって言うのが嬉しい♪

タレ、おろしポン酢、アンデス塩でいただくん
ですが、そのままでも十分おいしかった。

★ロース
DSC_3859
はぁぁぁぁぁ・・・
やわらかで脂の旨味がじわぁっときます。
肉の旨味とたれが絡んで激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~、ご飯に乗せて食べた~~~い!!
でも、ご飯は後のお楽しみ❤

★いちぼ(左)
DSC_3861
あ~、これもやわらか!
塩をちょいっとつけていただくと、肉の
ダイレクトで上品な旨味が口の中で爆発!
うんめぇぇぇぇぇぇぇ!!🐐
や~~~~~~ん、これもめちゃうまやん!!
さすがです❤

★ハラミ
DSC_3860
ハラミ特有のやわらかな食感と香りに
悶絶!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
なんて旨味が詰まってるんでしょう!?
ああ・・・やられる・・・((ヾ(≧∇≦)ノ))

★まながつおの土鍋ご飯
DSC_3862
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
土鍋がきましたよ!!
これこれ!!
これがあるからご飯はがまんだったの!
蓋をぱかっと開けると中にはまながつおがどーん!
DSC_3863
旬の魚ですね~。
お味噌汁と香の物といただきます。
DSC_3865
このご飯がまた激ウマ!!
実はこちらの店主さん、名店の
「魚匠 銀平」さんでもいらっしゃった
そうで、その技術が生かされてます。
全然臭みがなくて、おいしいことおいしいこと!
いつか「銀平」さんでいただいた鯛めしより
おいしい気がするよ~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、お腹いっぱいのあたしたちは1膳しか
食べられなかったんですが、残りはおにぎりに
して持って帰らせてくれました。
このおにぎり・・・次の日の朝に食べたら、
さらに旨味がしっかり回って極上の
贅沢な朝食になりました。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★自家製 杏仁豆腐
DSC_3867
友達はマンゴー・ラズベリー・プレーンの
3種類盛り合わせ。
あたしはマンゴーでお願いしました。
DSC_3869
これがびっくりするくらいおいしかった!
その辺の中華屋さんやスイーツ店が
負けてしまうくらいの激ウマ杏仁!!
口どけが繊細でとぅる~んほわ~んと
とろけます!
マンゴーの旨味が上品でたまんない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~ん、こんなにおいしいならあたしも
3種盛りとかしてもらえばよかった~(ノД`)・゜・。
でも、あたし的にはやっぱりマンゴーが一番
おいしかったからこれでいっか♪

いや~~~~、やっぱりおいしかった!
やっぱりさすがだった!!
まさに和と焼肉のコラボ、ええとこどりの
焼肉懐石です。
高級感あふれますが、内容からとても
お得で大満足のステキなお料理たちでした。
お店の方もみなさんホスピタリティが
とても素敵でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 芦屋駅(JR)芦屋川駅