横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を
えっちらおっちら上がったところにあります。
DSCN2773
この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの
地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。
こちらはなんと、木の上にあるカフェ!!
以前からめっちゃ行きたい!!と鼻息を荒くするも
関西からは、まず遠い
日曜休み
オープンは12時から
雨が降ると座れる席が数席になる
大人気の大行列
荒天はお休み

など、遠方からわざわざ行って、入れない~なんて
ことが怖いのでなかなか行けなかったお店。
でも、今回は絶対行こう!!と心に決めてたので
頑張って伺ってみました。

東京旅行3日目、月曜(平日)を狙って
オープン30分前に到着。
それでも待っていたのが3組・・・。
うう・・・すごい(^_^;)

この日は雨が降るかも~みたいな天気予報だったので、
入れなくなるかもというのと、空いてるかもと
いう期待半分不安半分で伺いましたが、食いしん坊の
神様が味方をしてくれたようで、雨も降らず、開店と
同時に、緑いっぱいのテラス席?ベランダ席?を
ゲットしましたヾ(≧∇≦*)〃
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
雨もぎりぎりセーフ!!
(この日の夕方からえげつない荒天になってました)

お店の中で注文、先会計して席で待ちます。

ここは本当に素敵!!
正真正銘木の上です!
DSCN2774
細いちょっと不安になる階段を上がっていくと
そこは絵本の中に出てくるような素敵な
お店!!
DSCN2778
DSCN2793
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる~~~~~~~~~!!!
木をうまく利用してその間に作ったのありあり
なので、枝を避けながら椅子があったりして、
席数が少ないのが納得!!DSCN2779
あたしが座ったのは本当に緑に囲まれまくった席。
DSCN2780
他の方の様子がわかりにくいので、余計に
おとぎの国感満載でう~っとり。
席からはがっつり現実の住宅街も見えますがw
DSCN2784
隅っこの現実逃避席に座っていただきま~す♪
DSCN2792

★珈琲 500円。
DSCN2790
あ・こんな雰囲気重視だと味は普通かなって
思ったら、結構いいお味♪
雑味なくコクもあっておいし~。
緑いっぱいの中で香り豊かなコーヒーをいただけるなんて、
なんて贅沢なのかしら!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)

★あんバタードッグ 600円。
DSCN2786
ああ!禁断のこのスイーツ!!
また豚になる🐽
でも、これ見つけたら食べたくなるんですよ~!!
コッペパンのようなパンにたっぷりのあんとバター。
甘すぎないあんで、豆感も楽しめます。
バターが少な目なので、しつこくないのもポイント
高い♪

土曜には限定のフレンチトーストもいただけるそうで、
そこが一番行列になるとか。
それも気になるけど、この雰囲気で、自然の風を楽しみ
ながら、ぼけ~っと空気感を満喫するのもすっごく
いいと思います。
ぼ~っとしてるとなんだか涙でそう。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ、ほ~んとカフェ好きにはやばいところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 三ツ沢下町駅三ツ沢上町駅