広島にホテルのPR旅行♪
せっかくなので近くの宮島まで行って
みました。
DSC_2671
船で厳島まで180円で渡れるのでとても
便利で快適♪
IMG_4778
島へ渡るとさっそくかわいい鹿ちゃんたちが
お出迎え♪
IMG_4807
世界遺産でもある荘厳な鳥居や神社は
圧巻ですね~(●´ω`●)
DSC_2633
その近く、行く途中に見つけたのが
MIYAJIMA BREWERYさん。
DSC_2650
ええ??
宮島にもブルワリーあったの???Σ(゚Д゚|||)
クラフトビール好きとしては行かねば
なりません!ヾ(≧∇≦*)〃
ついつい、予定になかったのに入っちゃい
ました。
お店はお手軽に1Fでも飲めるんですが、
せっかくなので大鳥居や海が見渡せる
3Fへ。
エレベーターで上がってすぐお店です。
DSC_2668
窓を大きく取られてて、そこからは海が見えます。
DSC_2669
DSC_2653
あたしが座った席は特等席で、屋根越し
でしたが、大鳥居も見えましたO(≧▽≦)O
DSC_2655
や~~~~ん、なんか、めっちゃ贅沢ですね!

さて、気になるのを注文です。
DSC_2661

★お試し3種 スタンダード 1000円。
DSC_2658
Sサイズ(185ml)のビールを3種
楽しめます。
や~~~~~~~~~ん、めっちゃお得
やんヾ(≧∇≦*)〃
ペールエール、もみじエール、ピルスナーです。
DSC_2659
ペールエールはふわっと柑橘の香りが
して大人な苦み~♪
もみじエールはオープン記念に開発した
そうで、もみじのような赤い色をしてます。
さっぱりした感じでこれもお料理と合う~(●´ω`●)
ピルスナーは一番さっぱり♪
フルーティーでキレがあって最後に飲むのに
いいですね~。
いろ~んなタイプが楽しめてめちゃめちゃ
お得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~~~~~~~~~~~~~!!

★牡蠣のクリームスパゲッティ 1600円。
DSC_2660
本日のパスタでした。
広島に来てこんなのが「本日の」な~んて
あったら食べないとでしょ!?ヾ(≧∇≦*)〃
広島産の藻塩レモンを使用されてて、
レモンの風味がしっかりでおいし~!
クリームスパゲッティって重くなりがち
だけど、クリームのまろやかな旨みと
レモンの風味がバランスよくてさっぱり
いただけます。
牡蠣もこぶりながらごろっごろ!
DSC_2666
独特の旨味がじわぁぁぁぁぁぁ・・・。
ああっ!
なんて滋味あふれる・・・❤
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これは思いがけず素敵なお店に行けちゃった♪
いつもいつも食いしん坊アンテナを張り巡らせて
歩いてるからこちらも見つけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
下でビールだけ軽くいただくこともできます。
せっかく宮島まで行ったら、その土地の
おいしいクラフトビールで旅と土地と
グルメとお店に酔ってみませんんか?

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 広電宮島口駅