名古屋駅から北へ15分くらい、
ノリタケの森のすぐ北側にある
喫茶ゾウメシさんです。
DSC_0530
名古屋に行くと決まった時に、ちょうど
インスタで見つけて行こうと決めてた
お店です。

平日だったのに、こちらも結構人が入ってます。
店内写真は仕方なく割愛(´;ω;`)ウゥゥ
レトロな昭和の喫茶店って感じでした。

こちらは愛知県西尾市で人気の
「ぞうめし屋」さんの2号店で、
その大元は「今井醸造」さんという
お味噌屋さんです。
なかなかの変わり種。
ところがここの売り方やセンスがすごい!!
またたくまに大人気になて、このお店も
魅惑のお料理がいっぱいです。
お味噌もめっちゃ気になりますが、もっと
気になってお気に入り登録してたのが
あるので、それを注文することにしました。
DSC_0539

★クリームソーダ 500円(税抜)。
DSC_0544
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
クリームソーダの色は赤・青・緑から
選べたのであたしは青でお願いしました。
透き通るブルーがなんともロマンチックで
ステキですね~。
アイスの上には昔ながらの缶詰さくらんぼと
店名についてる象のクッキー!
これがなんともかわいい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スプーンがうにっと曲がったタイプなのも
なんかやられるわ❤
甘ったるいソーダでなく、すっきりしてて、
バニラがふわりと溶けて混ざると懐かしい
味がします。
クッキーはさくさく香ばしくうまうま♪

★カスタードプリン 420円。
DSC_0543
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも昭和なビジュアルがステキ!!
このかっちりタイプのプリンが大好きです。
柄の長い透明なガラスの器にぷる~んと
乗ってるのもカフェ好き心をくすぐります。
見た目通りのしっかりかっちりプリンで
卵感もたっぷり感じられ、香ばしい
カラメルの味も上々♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これこれ!!
こういうプリンがいいのよ!!
おいしいわ~~~~~~!!!

んもう、この2つやばいやん!
見てるだけできゅんきゅんするわ!
見た目だけでなく、お味もちゃんと
おいしいし、カフェ好きにはたまらない
お店ですね~!
ちなみにランチもおいしいようで、
ランチを頼んでる方も多かった。
3店舗目は大阪に作ってくれたらな~と
切に願うお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 亀島駅浅間町駅栄生駅