名古屋の覚王山駅から南へ徒歩15分くらい
歩いたところにあるピエールプレシュウズさん。
DSC_0438
どの駅からも結構な距離があり、なかなかに
ハードルの高いお店です(^_^;)
でも、こちらは食べログでも2018年
スイーツ百名店にも選出されてるお店です。
気になるや~ん♪
それ以前に気になるのがこちらでいただける
魅惑のスイーツ!
めっちゃあたしが好きなんあるやんヾ(≧∇≦*)〃
ってことでやってきました。
おいしいものがあるなら距離なんて関係
ありません!

お店はダークブラウンを基調にした落ち着いた
雰囲気です。
DSC_0448
日曜はいっぱいの時もあるようですが、
この日は平日だったので、先客なしで
ゆ~ったりできました。

さて、気になる子を注文です(*´з`)
DSC_0447

★モンブランブリュレ 850円(税抜)。
DSC_0449
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて魅力的なうにうになの!?
DSC_0445
大きなまるい栗のうにうにしたクリームが
たまりません!
和栗のクリームなのがさらに和栗好きとしては
テンション上がります!!
中にはあっさり目のシャンティとメレンゲ、
大きな渋皮栗が入ってました。
和栗クリームはブリュレと言ってるだけに
軽く炙られてました。
これいるかな?
がっつり和栗の季節が過ぎてるので、ちょっと
和栗が弱めだったので、炙っちゃうことで
さらにちょっと和栗の風味が弱くなる。
めっちゃおいしいんですが、旬に来たかった!

★カフェ 550円。
DSC_0442
小さなポットにたっぷり♪
しっかり2杯分以上あるのでお得~♪
コクがあり、モンブランに負けない深みが
ちょうどいい。
これにはお茶菓子もついてきました。
DSC_0441
くるみに砂糖をまぶした感じで珈琲の
苦味と合いますね~。
ちょっとついてくるのが嬉しい(*´∇`*)

セットで100円引きになって1300円でした。

うんうん、やっぱおいしいですね~!
他にも気になるのがいっぱいあったから
また来たいけど、やっぱり駅からは結構
大変。
でも、気合を入れて食いしん坊はリベンジに
来ますよ~~~!
価値あるスイーツです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 池下駅覚王山駅