東京の京橋駅から南へすぐにある
HIDEMI SUGINOさん。
DSC_5784
こちらは食べログで全国スイーツ部門で
常に上位のお店。
こちらの杉野英実シェフは数々の大会で
いろんな賞を受賞してる有名シェフ。
日本トップクラスのパティシエで、知らないと
潜りと言われるんじゃな~い~?
と言われるくらい有名。
このシェフさんも関西にいらっしゃったのに
東京に行っちゃた
あたしも東京行ったら食べたいな~、
買いたいなーと思ってたんですよね~。
本当はこちらで食べたいところですが、
店内撮影禁止とか。
ひや~~~ん、写真は撮りたい~~~(ノД`)・゜・。
ってことで購入してホテルで食べることに
しました。
DSC_5786


★シャルム 680円。
DSC_5787
おお??
ただのチョコレート系のケーキかと
思ったらそうでない。
お酒がしっかりきいたチェリーが
入ってます。
ショコラのビスキュイ生地の上には
甘味のないショコラとミルクショコラ?が
重ねられてて甘さと苦みが交互だったり
層になったり、一緒になったりして
攻めてきます。
繊細な口どけがさすが!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ラルム 680円。
DSC_5789
やっぱ栗系は食べたかったもんね~♪
2種類のマロンムース、その下には
ビスキュイ生地。
こちらもお酒がふわりと感じられる
大人スイーツ。
トップのマロングラッセがしっかり
甘いので、それと洋酒のふわり♪が
一緒になるとかなりおもしろいな~。
栗系のスイーツだけど、栗がしっかり
使われてるけど、栗のなく、じわぁぁっと
溶けて最後に、あ・・・栗・・・っと
余韻とインパクトを残すお味。
うわぁぁぁ・・・
これもすごいなあ・・・・。
2層のくちどけと甘味の違いもおもしろい。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

いや~~~~~ん、もう、普通においしいわ~って
楽しむレベルでなく、いちいちすごい技術が
感じられて一口食べる度にむむむむ!と
考えてしまう。
それが楽しすぎるヾ(≧∇≦*)〃

あたしは平日に伺ったので全く並びません
でしたが、店内もテイクアウトも普通に行列する
お店です。
それでも価値があるので是非是非スイーツ好きは
伺って下さいね。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅