豊橋駅から東へ・・・
上立合橋南の交差点北東角にある
源氏総本店さん。
DSC_8193
仕事終わりにお疲れ様会で連れてって
もらいました。
でないとこんなとこわかんな~~~~(ノД`)・゜・。
豊橋ってだけでもわからんのに、駅から
めっちゃ遠いです。
車でないと無理~~~(ノД`)・゜・。
郊外の大通り沿いにあるファミレス風ですが、
実はこちらめちゃうまのお店だそうです。

頑張ったので贅沢なコースをいただく
ことに。

■たらば炭焼きと
 特選霜降り和牛しゃぶ・海鮮コース
 9500円(税抜)。

まずはかんぱーい♪

★りんご酢ハイボール 590円。
DSC_8195
なんかおいしそうで気になったんですよね~。
りんご酢なのできつすぎない酸味が
優しくてさっぱりおいし~(●´ω`●)
口当たりもいいので女子におすすめ~♪

★かに茶碗蒸し
DSC_8197
おだしが上品でぷる~んとした
茶碗蒸しがやさし~。
いきなりかに身が乗ってて、贅沢~❤
椿の枝が添えてあるのも風情があって
ステキやわ~(●´ω`●)

★たらばがに炭焼
DSC_8198
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてぶっといたらばなの~!?
嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
丁寧に炭火で焼いていただきます。
DSC_8203
ん~~~~~(≧ω≦)
いい香り~~~~!!
たまんないねヾ(≧∇≦*)〃
お店の方が焼いてくれるので、蟹の旨味が
ぎゅっと詰まった絶妙の焼き加減。
ぶりっぶりの身を頬張ると口いっぱいに
幸せ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★カキフライ
DSC_8201
これはコースとは別に注文。
揚げたてがやってきて、さっくり!
ミルキーな旨味に磯の香りがふわり♪
これも極上やんヾ(≧∇≦*)〃

★お造り盛り合わせ
DSC_8204
少しずつ盛ってるのが嬉し。
新鮮でおいし~~~!!
脂が乗ってて旨味がぎゅっと詰まってます。
うんうん、これも嬉しいわ~。

★黒毛牛石焼しゃぶ
DSC_8207
名前の通り、あっつあつに熱された
石の上で肉を焼きます。
DSC_8208

甘辛いたれをつけて焼くので
じゅうじゅうといい香り~!
DSC_8209
それを卵につけていただきます。
ちょっとすき焼き風ですね~。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉やわらかぁぁぁぁぁい♡
極上やん!!!

★ご飯
DSC_8218
ここでご飯!!
さっきのお肉をご飯に乗せていただくと
危険なたまらんやつです!
あ~~~~~~~~~~、幸せ❤

さあ、まだまだお肉は続きますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★特選霜降り和牛しゃぶ
DSC_8210
ひや~~~~~Σ(゚Д゚|||)
きれいなお肉ですね~~~~!!
ほんっと特選だわ~~~~❤
これをしゃぶしゃぶしていただきましょう。
DSC_8225
そして、まずはごまだれで。
DSC_8217
あ~~~~、これも上品!
お肉の旨味がしっかりしてるので
ごまだれといいバランス~!
いろんな薬味もあるのでこれをいろいろ
入れてカスタマイズしていただきます。
DSC_8211
うんうん、どれもいいね~♪
ピリ辛の薬味を入れるとさらにアクセントに
なってご飯もすすむ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お野菜や豆腐も入れていただきます。
DSC_8214
DSC_8216
いろいろあってお腹もいっぱいね~。

シンプルなつけ汁につけていただくのも
おいしい♪
DSC_8222
どっちもいいな~。
お肉がおいしいし、進んじゃいます。
ああ・・・また激しいブタ活です🐽

そして今度は
★かに真丈も!
DSC_8224
お鍋でいい感じになったらいただきます。
あ~・・・これも上品でおいし~。

★稲庭風うどん
DSC_8228
なんとこれ・・・
お鍋に入れるのかと思ったら、
そのまま柑橘のスープをかけていただきます。
DSC_8229
うんうん、たしかにさっぱり~。

そして、〆はスイーツですが、あたしは
★わらび餅
DSC_8232
プチサイズなのがちょうどいい。
ぷるぷる食感が楽しい。

同行者は
★ほうじ茶アイス
DSC_8234
風味よくおいしかったそうです。

お店の方もみなさん非常に素敵な
接客だし、ファミレスと思ってごめんなさい!
って感じ。
とても素敵な割烹のようなお店でした。
その割にカジュアルで入りやすいし、
お手軽なお料理もあります。
使い勝手がよくて、いろんな使い方のできる
めっちゃ素敵なお店でした٩(๑>∀<๑)۶
遠方でこんなお店に連れてってもらうと
めちゃ得した気分になるよね~。
また連れてってほし~~~~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 小池駅柳生橋駅新川駅