11月11日南海難波の東エリア、
なんサン辺りにどどーんとオープンの
伊吹商店さんです。
DSC_7260
プレオープンのレセプションにご招待
いただき、伺ってきました~。
ありがとうございます!

中華そばを中心につけ麺やサイドメニューも
充実していて、このエリアにちょうどいい
感じのお店です。
伊吹いりこの風味がたっぷり香る出汁に、
北海道産小麦春よ恋100%の自家製麺が
バランスよくよく絡むこのエリアの激戦区に
殴り込みの綺羅星です。

お店は結構オオバコでカウンターもあり、
DSC_7266
テーブル席もたっぷりあるので混んでも
回転がよく嬉しいですね~。
DSC_7263
郊外のラーメン店みたいだな~。

入ってすぐ左手にいろんなアテや
ラーメンにちょい足しできる具材が
揃ってます。
DSC_7264
セルフで取りにいきましょう♪
DSC_7268
なにげにこのイリコがおいしいの!
これご飯にかけて食べたいな~(●´ω`●)

テーブルの上にもいろんな調味料が
あって、楽しい~~!
DSC_7267

さて、メニューですが見てるだけでわくわく!
45734165_10204975050373568_5322007191811522560_n

あたしは
★半焼き飯セット 880円。
DSC_7273
麺は伊吹醤油つけ麺なので追加139円です。
麺は春よ恋を使用してるので香り高く
おいいし~~~!
DSC_7275
むちっとした食感がたまりません。
濃厚なつけ汁につけていただきます。
DSC_7281
うんうん、ちょうどいい具合につけ汁を
吸い上げます。
つけ汁は伊吹いりこが効いた醤油味
ベースです。
DSC_7274
濃厚ですがすっきりとして醤油の
旨味が立ちますね~(●´ω`●)

焼き飯はこちらは醤油の風味が
濃厚でパラリと極上!
DSC_7271
口の中でほろほろとほどけ、香りが
ふわりと鼻孔を抜けていきます。
DSC_7272
ん~~~~~(≧ω≦)
これめっちゃおいしい!!!
ラーメンだけでないですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達が注文してた
★伊吹塩そば
DSC_7270
こちらは塩ベースなので、さらに
あっさり。
淡白ですが、旨味がふわりふわりと感じられて
おいし~(●´ω`●)

そして、撮ってないけど、他の友達が
食べてた純正醤油そばも一口いただきました。
他のよりさらにぐっと丸島醤油の
香りと風味が感じられます。
濃いけどふぁっと潔く消えていきます。
うんうん、これもさすがです~ヾ(≧∇≦*)〃

お手軽なお値段でお腹いっぱいになる・・・。
やっぱラーメンっていいな~(●´ω`●)
他のラーメンもサイドメニューも
気になるのもありまくりだし、また行かなくちゃ!

本日オープンです!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅