三宮駅から西へ・・・
生田神社の西側ブロック、
ライオンビル三ノ宮館の3Fにある
水無月さん。
DSC_7013
全然こんなところにあたしが入りそうな
お店がないよ~ってエリアなのでドキドキ。
1Fにゆる~く案内があって、ちょっと
大丈夫かな?って上がりました。
DSC_7012
元スナックだろうな~と言う扉を開けると
そこはがらっと雰囲気が変わります。
DSC_7024
赤い大きな唐笠が飾られてて、茶釜も
あり、ワインセラーもありの、ステキな
和の空間♪
いいですね~!
こういうとこ大好きです~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらでは和菓子とお抹茶やお酒が
いただけるそうで、ひそかに話題になってた
お店。
店主さんがアルザスが好きで、ワインは
アルザスワインだけ置いてます。
絶対ツボに入るよと言われてたので、三宮に
行った時によってみました。

和服をきたイナセな店主さんがメニューを
見せてくれます。
本日の和菓子とかあるよ~ん。
うんうん、気になる気になる!!

そしたら、この日は飲み足りなかったので
和菓子と泡いきましょうヾ(≧∇≦*)〃
和菓子は5種類くらいあり、それぞれ丁寧に
説明してくれます。
ちょっと耳の悪いあたしにはほとんど
聞こえてなかったので、見た目でいきました。

★スパークリングワイン
DSC_7014
泡がとってもきれい!
溌剌としててほどよい酸がおいし~(●´ω`●)
これが和菓子と不思議と合うんですよね~。
DSC_7017

★きんとん
DSC_7018
和菓子は作ってるのではなく、
名店から仕入れてるそうです。
かわいらしくしっかり甘めの和菓子です。
中はほどよい粒のある餡が入ってて、
しゅわっとした酸といい感じに混ざりあいます。
ん~~~~~(≧ω≦)
こういう楽しみ方いいですね~。
スイーツバー大好物なので、テンション
上がりますヾ(≧∇≦*)〃

気に入ったので、目の前にある茶釜が
気になって、今度は抹茶と本日のお菓子を。

★本日のお菓子
DSC_7021
いもきんとんのなめらかバージョンの
ようなスイーツです。
しっかりした食感はなく、ねっとりと
やわらかです。
芋感が半端なくてとても上品。
舌の上でほっこりとした甘味がじわっと
広がります。

★お抹茶 500円。
DSC_7023
ちゃんと目の前の茶釜から湯を汲んで
丁寧に点ててくれます。
いいお点前です(*´∇`*)
あ~、やっぱ和菓子には抹茶の苦味が
合いますね~。
どちらもしっかり甘めだったので、
この苦みがちょうどいい♪

これで全部で3000円いきませんでした。
やっすΣ(・ω・ノ)ノ!

静か~な空間で上品な和菓子とお酒、
そして、お抹茶。。。
なんて贅沢なんでしょう(●´ω`●)

実は店主さんは三宮の名店
「スポンテニアス」さんにもいらっしゃったとか。
あ~!行きたくてまだ行けてないところ!!
そりゃ~、素敵なはずよね。

関西ってまだまだスイーツバーが少ないので
こうやって、スイーツとお酒と合わせて
楽しめるお店が増えてるのはとても
嬉しい!
こちらもとても素敵なお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ワインバー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)