代々木公園と代々木八幡のちょうど
間くらいにある
モンブランスタイルさん。
DSC_5872
ぱっと見高級なお寿司屋さん?と言いたく
なりますね~。
栗大好きなあたしとしてはずっと気に
なってたお店です。
こちらでは和栗の搾りたてのモンブランが
いただける、行列の絶えないお店だとか。
ひ~~~~~~、行きたい(ノД`)・゜・。
でも、行列やだ~~~(ノД`)・゜・。

そして、ちょうど栗が旬のこの時期、
東京に行く予定ができたので、ちょっと
頑張って行ってみることにしました。
今は朝並んで整理券をもらって、
その整理券に書いてる時間にもう一度
来るというシステムになってるようです。
あ、それならなんとか頑張れる(*´Д`)

お店のオープンは12時。
ところがいろんな方の口コミを見てると、
10時から整理券を配るけど、行列が
多い時にはちょっと前から配るそうです。
そして、11時になる前には売り切れに
なってしまうことが多いとか。
ひ~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
お店のHPには「8時から並ばないで」と
書いてます。
ってことはそんな時間からみんな並んでる
ってこと??
ひ~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
でも、この行きたいって気持ちが行き過ぎたら
きっともうここには来ないわ。
そしたら、今回は頑張ってみましょ。
と、頑張って9時過ぎにつく感じで
行ってみました。
ひょっとしたら1巡目で入れるかしら~♪
という考えはやっぱり甘かった(´・ω・`)
DSC_5848
2巡目くらい?
とにかく、12時台にいただけるのは
嬉しいな♪
指定された時間の5分前にはお店に
来てくださいってことです。
と、言うわけで整理券をいただいてから
この時間の5分前まで、この辺りのカフェ巡りを
して楽しみました。

そして、5分前にきっちりやってきましたよ~。
DSC_5873
お店の前には本日分完売の看板・・・。
10時40分には売り切れてたって・・・。
早くから頑張ってよかった~(ノД`)・゜・。

そしてお店に入ると、タイミングよく
すぐ座れました。
お店の中も寿司店のようなカウンターだけの
しゅっとした落ち着いた感じ。

目の前でモンブランを作ってくれます。
DSC_5874
DSC_5875

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これあかん!!
見てるだけで鼻血たれそう!!(* ̄ii ̄)
1つずつ丁寧に作って下さるので、時間は
かかりますが、それを見てるだけで
時間が気になりません。

★Mont Blanc DESERT
 厳選 茎ほうじ茶(温)セット
 1482円。
DSC_5882

★モンブラン
DSC_5876
和栗そのものの中にはマロンクリームと
低温殺菌したあっさりめの生クリーム、
そして、メレンゲが入ってます。
作り立てなので、栗の香りがふわぁぁぁん。
栗まんまで、とても質が高い!!
口いっぱいに栗!栗!栗!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それとなめらか~なマロンクリームと
生クリームのバランスが絶妙です。
栗の邪魔せず、いろんなベクトルの栗が
楽しめる!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
作り立てなのでメレンゲもさっくさく!
繊細でダイレクトに栗感楽しめるので
激激激激激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーーーーーん!
こんなおいしいモンブランがあったなんて!!
これはあたしのモンブランランキングが
大きく変わりましたよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★厳選 茎ほうじ茶
DSC_5881
すっきり香ばしく、栗との相性も
いいんですよね~。
おいしいモンブランにはこんなすっきりした
ほうじ茶がちょうどいいわ~(●´ω`●)

あ~~~~~、できたらこれ3つくらい
食べたいけど、1人1つだけです(ノД`)・゜・。
1日90個だけの数量限定だそうで、なかなか
大変。。。
でも、おいしすぎてたまらないので、行列の
意味がわかりました。
この季節は特に新栗でおいしいし、
栗好きはすごい大変だけど、絶対絶対行って
いただきたい激旨のお店です!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きたい!!(ノД`)・゜・。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅