扇町駅からちょい南、ヤマモトビル1Fに
10月1月にオープンしてた
Ristorante 迫さんです。
DSC_6564
前を通って気になってて、ちょうどディナーが
食べたかったので、アポイントなしで
お1人様で突撃です!
なんとか潜入できました~ヾ(≧∇≦*)〃
全然情報なしで伺いましたが、お店は以前
和食のお店だったそうで、その名残があり、
和洋折衷の落ち着いた感じ。
手前がテーブル席、奥が落ち着いた
カウンター席になってます。
DSC_6569
カウンター席があると、お1人様しやすいので
ありがた~い♪

さて、夜のお料理ですが、ディナーコース
1本だけです。

◆ディナーコース 6500円。

それと泡~♪

★Le Marchesine Girotondo Brut
DSC_6570
シャンパーニュ製法で作られた
スパークリングで溌剌とした泡が
心地良い~(●´ω`●)
おいし~~~~~~❤
これお代わりしちゃいました♪

★紀州鴨ロース・洋梨・ナガノパープル
DSC_6574
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかいきなりステキ~~~~!
きめ細かくなめらか~な肉質の鴨
だけでもじわぁぁぁぁぁっとおいし~!
それなのに、洋梨やナガノパープルと
合わせていただくと、さらに甘味がプラスで
旨味に深みがでます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これやば~~~~~~~~~~~~~~い!
トップにはココアを練り込んだグリッシーニが
添えてあって、それも何気においしいの❤

★シラサエビ・フェンネル
DSC_6576
エスプーマに包まれたシラサエビがめちゃ
ぷりぷり!
フェンネルの香りがとてもよくて
上品なおいしさ~。。。
は~~~~~、ため息が出るよ(●´ω`●)

★パン
DSC_6577
自家製パンだそうで小麦の香りと
旨味がじわっと楽しめます。
これもおいし~~~~。

★秋刀魚・キヌア・原木椎茸
DSC_6579
なんてきれいなお皿!!
そこに盛り付けられたお料理が完成
されてますね~。
秋刀魚が香ばしく火入れが絶妙で、身が
ふわっとしてます。
キヌアがかりっとしてたりむちっと
してたりして食感の緩急が楽しい~。
キヌアに軽く酸味があるので、それが
秋刀魚とよく合います。
椎茸の旨味が優しく包み込んでこれも
めちゃうま~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★オリーブのパン
DSC_6581
あ~、これもおいしいな~。
オリーブが前に出すぎてなくて、
ちゃんと小麦の旨味とオリーブの
風味をバランスよく味わえますね~。
お料理とも合うわ~。

★チカティエッリ・なにわ黒牛
DSC_6582
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにわ黒牛が出てくるなんて!!
チカティエッリがむにむにもちもち
楽しい食感~~~~!
そこになにわ黒牛の旨味が絡んでて
お肉もごろっと絡んでて極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~い!
トマトの酸味がアクセントになってます。

★フランス産仔牛・甚五右ヱ門芋・山葡萄
DSC_6585
きゃ~~~~~~~~~~~~!!
また牛がきましたよ~!
でも、同じ牛でも全然違う!!
こちらは仔牛なのでとてもミルキーで
なめらかで優しい旨味。
山葡萄のソースがとてもやわらかで
仔牛とめちゃ合う!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
甚五右ヱ門芋もねっとりもっちりして
おいしいな~。

★キターラ・わかさぎ・アーリオオーリオ
DSC_6587
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃおいしいやん!!!
わかさぎの大人な苦み・旨味がぎゅって
入ってる!
これもトマトがアクセントになってますね~。
旨味がいろんな方向から攻めてきて
めっちゃおいしいわ~~~~!!!(๑>◡<๑)

★蜜柑・ヴェルベーヌ
DSC_6588
お口直し的なデザート前のデザート
だそうです。
蜜柑の酸味と甘味でさ~っぱり♪
ヴェルベーヌがふわりといいくせを
プラスしてますね~。

★毬栗
DSC_6592
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
栗のペーストにいがぐり状にカダイフが
ささってます。
めっちゃ栗!って言うタイプでなく、
栗にいろんな風味や香りがプラスされてます。
シナモンや蜜柑?の風味がふぁっとアクセントに
なってて甘味のグラデーション。

★小菓子
DSC_6594
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小菓子まであるなんて嬉しい!!
これがあるとな~んか嬉しいよね♪
一番左はブルッティ マ ブォーニ。
「不細工だけどおいしい」という意味だそうで、
たしかにごつごつしてるけど、クルミが
香ばしくてさくっと軽くておいし~!
不細工とは思わないけどとにかくおいし❤
ビスコッティはかりっとしっかり食感で
おいしいし、生チョコはトロンと溶けて
極上!
どれもこれもステキすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★エスプレッソ
DSC_6597
苦味がぎゅっと詰まったおいしい
エスプレッソです。
は~・・・
これもおいし♪
他にコーヒー・紅茶・ハーブティーが
選べます。

これで全部で9020円でした。
泡2杯飲んでこのクォリティーでこれは
すごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

お話を聞いてると、なんとシェフも
ソムリエさんも名店、ローザネーラさんに
いらっしゃったそうです!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そりゃおいしいはずやん!
きれいなはずやん!!
器やカトラリーもこだわりが感じられたし、
お店の雰囲気も、お店の方の距離感も
絶妙です。

はずれだったら嫌だな~と思いながら
ドキドキして突撃しましたが、
めっちゃ大当たり!!
いいお店がまたまたオープンしてますよ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 扇町駅天満駅南森町駅