赤坂見附駅から西へ5分くらい、
ディアシティ赤坂一ツ木館の1Fにある
地料理屋 あうんさん。
DSC_5896
大阪に帰る日に友達の会社の近くで
ちょっとだけ会おう言うことになり、
指定されたこちらで友達の仕事が
終わるのを待つことにしました。

お店は王道居酒屋という感じです。
DSC_5897
こちらは九州の食材を使用した
お料理がいただけるそうで、いろんな
こだわりのメニューがあります。

とりあえず、友達がくるまで
ちょいちょいつまんで待ちましょう♪

★雨後の月 750円。
DSC_5898
まろやかで絶妙なコクがあり、
おいし~。
あ~、これはお魚と合うよね~♪
たっぷり入ってるから友達来る前に
酔いそうやん(´艸`*)

★自慢の刺し盛り
DSC_5901
お1人様用に作っていただきました。
1枚ずつで対応してくれるなんてめちゃ
嬉しいやん♪
どれも新鮮で火入れがめちゃめちゃ
よくておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
変な臭みは消えて、おいしいのんだけ
楽しめるよ~!
これおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~い!

★新物!揚げぎんなん 600円。
DSC_5902
大人なアテですよ~。
あ~~~、これおいしい~~~!!
揚げ方が絶妙!!
塩がぱらりと振られてて、ぎんなんの
くせや旨味がたまりません!!
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒すすむ~♪

ここで友達が登場!
友達はビールを注文して再会に
かんぱーい♪
お疲れ様~!
久しぶり~!
目じりの皺はお互い増えてても
何年も会ってなかったけど、気持ちは
20代に戻ります。
楽しいね~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キンキの煮付け 2300円。
DSC_5913
うわ~~~~、これもおいしい~~!!!!
めっちゃおだしがしゅんでて身が
ふ~っくら。
ふわぁぁぁぁ・・・
このだしおいしい~~~~~!
キンキの旨味がしっかりしてるから
おだしに負けなくて絶品やん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★馬刺しとタテガミの盛り合わせ 1990円。
DSC_5903
これはもう間違いないですよね!
馬刺しとタテガミを一緒にして甘い
醤油につけていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
めちゃうま~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ馬刺しいいね~!

★仙鳳̪趾産 焼きカキ 700円。
DSC_5905
ひ~~~~~~や~~~~!!
なんて大きくてぷりっとしたカキ!
めちゃめちゃジューシーで、ちょうどいい
感じに焼かれてるので、ふっくら♪
おいしい~~~~~~♡

★真鱈の白子七味醤油焼き 1580円。
DSC_5909
これも火入れが絶妙!
ここすごいなぁ。
どれもこれも天才的な火入れやん!
ミルキーな白子がぷちゅんとつぶれて
口いっぱいに広がります。
んまぁぁぁぁぁぁぁぁい❤
これもクセになるっ!

★日向鶏もも肉炙り焼き 小 980円。
DSC_5911
炙り焼きなのでとても香ばしくて
身がふ~っくら。
その辺の鶏でなくて、日向鶏だから
旨味も極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ちょっとちょっとちょっと~!
ここって普通の居酒屋って思ってたのに
すごいんじゃないの??
友達がここを指定したのがわかってきた!

★蓮根黒胡椒揚げ 680円。
DSC_5917
あ~~~、これもおいしい~~~!
蓮根がめっちゃほっこり揚がってる♪
黒胡椒がぴりっとアクセントで
うまうま❤

★地鶏ラーメン 小 300円。
DSC_5919
こっくりとしたやさし~いスープ。
鶏の旨味がぎゅっと入ってる。
お腹いっぱいなのに、スープがとっても
おいしいからとぅるとぅるっと入っちゃう。
DSC_5921
おいし~~~~~~~~(●´ω`●)

★紫芋のアイス 300円。
DSC_5923
最後はアイスで〆~♪
紫芋の甘味がふぁぁぁぁっとして
優しいな~。
うんうん、いいですね~。

は~~~~~、お腹い~っぱい♪
店員さんもとても感じがよくて友達が
来るまでの間、ちょうどいい距離感で
話相手になってくれたり、懇切丁寧に
いろいろ教えて下さってとてもよかった~。

さて、友達とあたしの新幹線の時間まで
もう1軒行こう!とお店を後にしました。

今回の東京旅行はいいお店ばっかりで
ここもほんっとよかったわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:郷土料理(その他) | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅