作家・漫画家のでライブドアのブロガーでもある、
歌川たいじさん原作の
母さんがどんなに僕を嫌いでも
のプレミアムな試写会にご招待いただき、
伺ってきました。
99B535DF-E506-48C4-9188-0A7B4C58F89C
E-maの上にある、関係者だけが入れるプレミアムな
試写室で行われ、そこに行くだけでもテンション
上がりますヾ(≧∇≦*)〃
98689F30-BD00-4D08-A873-34EF4373CD5F
なんせ、普通の映画館と違って、席が
大きくてふかふかで、全然お尻痛く
ならないヾ(≧∇≦*)〃

そして、映画を見て、みんな号泣!
(一番後ろに座ってたのでみんながハンカチで
 押さえてるのがめちゃ見えた)
いや~~~、これはびっくり!
あたしはあんまり映画って期待して見ない
あまのじゃくタイプ。
虐待の話などが含まれていて、いろいろ
現代社会的に問題あるので、映画的に
きれいに作られてるし、本当のリアルって
言う意味ではざっくりは合ってても、
ディテールは歌川さんの体験とは
全く違うものになってるでしょう。
それでもうまくまとめられてて、
めちゃめちゃ泣きました。
虐待のこともあり、かなり難しいんですが、
いろいろ考えさせられる素晴らしい作品でした。
特に歌川さんやあたしの世代って、今ほど
虐待が前に出てきてなくて、躾と称されて
殴られるのなんて普通でも当たり前でしたもん。
その普通以上に大変な思いと大変な虐待を
受けてしまってたんだと思います。
皆さんもこの映画を見に行って、いろいろ
考えてほしいなぁ。
言いたいことはいっぱいあるけど、ネタバレに
なるのでこの辺で。。。

そして、その後、歌川さんのトークショーが
有ったんですけど歌川さん気さくすぎ!
2D950600-4260-4BF6-BFDC-4AB883D3EAB3
変なポーズをつけたり、おもしろおかしく
お話してくれたりと関西人の心をわしづかみ!

それだけでなく、なんと、作中に出てくる
『混ぜご飯』を試食会に来た方
全員に配るという神対応ぶり!
DSC_6454
一気にファンになりました!
それだけでなく、お礼の直筆とイラスト、
スイーツも!
なんだこの人。。。
もう有名人なのになんてすごいん
でしょう?(ノД`)・゜・。
朝4時から起きてみんなの分作ったんですって!
なんだこの人。。。(ノД`)・゜・。
『混ぜご飯』はいろ~んな
お野菜がたっぷり入ってて、簡単なようで
とても手間暇かかるお料理。
DSC_6448
ああ・・・割りばしまでつけてるやん。゚(。pдq。)゚。
ちゃんと錦糸卵と手で破いた海苔もついてて、
その海苔もしんなりしちゃうから袋に入れて
別添えという、お店よりもお店みたいな
気遣いの数々!
早速ぱりぱりの海苔をかけていただきました。
DSC_6450
歌川さんのご家庭の優しい部分がぎゅっと
詰まってて、じわっとあったかくなる
おいしさ。
DSC_6453
お店では味わえない、愛情たっぷりの
旨味や甘味がたまりません!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お手製のスイーツもめちゃ手が込んでて
お店に負けない味!
DSC_6455
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ほんっとすごい人だなあぁ。。。(ノД`)・゜・。

普通の方はわかんないかもだけど、
ブロガーさんってちょっと雑誌でたりテレビ
出たりすると調子に乗っちゃう方が多いんですよ。
あたしが常日頃思ってるのが、すごい方ほど
謙虚だなってこと。
やっぱり歌川さんもそうでした。

あたしもちょっと出たからって天狗に
ならないように(なるほど出てないけど)
いつも謙虚で、いろんなお店さんを応援
していけるように肝に銘じたいと思います。

今思い出しても泣ける😭
ほんっとよかった!

母さんがどんなに僕を嫌いでも
は、11月16日(金)全国公開です。

母さんがどんなに僕を嫌いでも
の専用サイトはこちら
 ↓ ↓ ↓
母さんがどんなに僕を嫌いでも

是非見てね!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル