北新地の本通り沿い、
ピアーズエイトビルの2Fに
9月10日オープンの
NISHIDERIA Faloさんです。
DSC_6132
こちらは天満にあるNISHIDERIA Buffaさんの
2号店になります。
以前、NISHIDERIA Buffaさんに伺った
時にまたお店ができるんですよ~
みたいな話を聞いてて、どこにできるん
だろうな~と思ってたら新地に発見!!
これはいかなくちゃ~!と予約して
お1人様で突撃です!

NISHIDERIA Buffaではお手軽で質の
高いイタリアンがいただけました。
さて、こちらはどうでしょうか。

オープン時間で伺ったので空いて
ましたが、帰る頃には満席になってたので、
予約した方がいいですよ~。

お店はカウンターもテーブル席もあり、
ほどよく落ち着いてます。
DSC_6133
でも、敷居が高すぎなくてちょうどいい
感じです。

お料理はあらかじめ予約しておいた
◆シェフのおまかせ
 ☆SPECIAL☆ディナーコース
 5980円。

それと泡~♪

★ポールスター 800円。
DSC_6135
飲みやすくて軽い泡です~。

★桜海老のゼッポレと チャバタ
DSC_6137
このゼッポレがめっちゃおいしいん
ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好き♪
つい食べ過ぎちゃうやつです。
チャバタも小麦の旨味がじわぁぁぁんと
楽しめておいし~(*´∇`*)

★前菜3種盛り合わせ
DSC_6142
①トリッパのトマト煮込みは
くせがなく、食感のくにくにが
楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_6141
②生シラスのブルスケッタは
新鮮なシラスの旨味が極上!
DSC_6145
こんな食べ方もあるのね~。
贅沢すぎるヾ(≧∇≦*)〃
③自家製三元豚ロースハム
自家製牛肉のパストラミ
イタリアパルマ産生ハム。
DSC_6139
あ~、これもおいし~。
お酒がすすみますね~。
こんな前菜きたらやばいやんヾ(≧∇≦*)〃

★四万十戻りカツオの藁焼きカルパッチョ
 赤玉ねぎとミョウガのインサラータ

DSC_6147
う~わ、これもめっちゃおいしい!!
カツオを藁焼きにしてるので、全然
臭みがないし、脂が乗ってて、これだけでも
おいしい!
そこにソースがめちゃめちゃおいしくて
たまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★フォアグラのテリーヌ
 さつまいものオレンジ風味
 リンゴのコンポートとトランペット

DSC_6149
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきたーーーーー!!
これも極上ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
濃厚で口の中でとろ~りと広がります!
さつまいもやりんごやトランペットと
一緒にいただくとまた違った旨味が
ふわりふわり。。。
あたし的にはリンゴのコンポートと
いただくのが一番好み~。
この甘いのとフォアグラが合うのよね~!
おいし~~~~~~(●´ω`●)

★オマール海老と
 産地直送北海道タラ等魚介のアクアパッツア

DSC_6152
きゃ~~~!
これも豪華ですね~!!
大きなオマールの身がごろっと
入ってますよ~!
ぶりっぶり!!
噛むとぼよ~んと押し返す弾力が
たまりません(๑>◡<๑)
タラもふわっふわ!
それ以上にスープの旨味がすごい。
いろ~んな魚介のエキスが溶け込んでて
いろんな旨味のベクトルが楽しめます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!
めちゃ濃厚!!
やられました。

ここでお料理に合わせて少し
軽めの赤ワインをいただきました。

★Cantine Aurora ERA
 Syrah Organic TERRE SICILIANE IGT

DSC_6155
うんうん、重すぎなくて口当たりがやわらかです。
イチジクとかザクロみたいな果実味があって
スパイシーなアクセントもあります。
お肉と合いました♪

★A5佐賀牛イチボ&牛フィレ肉の
 紀州備長炭炭火焼き盛り合わせ
 ポルチーニソース

DSC_6157
肉きたーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
しかもA5ですよ~!
やわらか~くて旨味がじわりじわりと
出てきます。
フィレはヘルシーだけど、やっぱり好みは
イチボ♪
この旨味に悶絶!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★レモンクリームのパスタ
DSC_6162
うぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!
もうお腹いっぱいなのにまだあったのね(^_^;)
少し少なめにしてもらいました。
レモンクリームなので、濃厚なクリームの中に
さっぱりした酸味がしっかり出ててめちゃうま!
これならぺろっといけちゃうよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
酸味がちょうどよくておいし~~~~♪

★自家製 栗のズッパ
DSC_6164
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
デザートは大好きな栗!!
栗と聞いた時ににやって笑っちゃいました。
栗の風味がふわりふわりと漂って、
じわぁぁぁぁっと溶けます。
おいしぃなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・。

★珈琲
DSC_6165
最後はドリンクで〆。
コクのあるコーヒーでおいし。
は~・・・ほっとします。

は~、おいしかった~♪
天満のお店とテイストが似てるけど、
また違った楽しさがありますね~。
新地でこのお値段は破格だし、嬉しく
なっちゃいますね~(๑>◡<๑)

アラカルトでちょこっと食べてワインと
軽くいくこともできるそうで、遅い時間に
それやるのも楽しそう。
もう人気で結構満席になってたし、
気になる方は急いで~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)