神戸の西元町駅から南へ8分くらいに
あるラグジュアリーなホテル、
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンさん。
DSC_5972
リゾート感満載でラグジュアリーな
ホテルです。
その1Fにあるのが
ラウンジ&テラス ル・オーシャンさんです。

ル・オーシャンさんで人気のアフタヌーンティー
「HAIKARA150」が9月3日よりリニューアル。
兵庫県三田市産の「母子茶(もうしちゃ)」を
使用したお茶尽くしのアフタヌーンティーが
いただけるんです!
11:00 ~ 16:00(ラストオーダー 15:00)
平日限定で3500円。
え~~~~~~~、めっちゃいいじゃ
ないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで今回はご招待いただき、
伺わせていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はソファを多用されてて、とても
ラグジュアリーな空間でう~っとり。。。
DSC_5954
ハロウィンが近いということでハロウィンの
飾りもあって、わくわくしちゃいます。
DSC_5971
窓からは海越しの神戸のランドマークを
望むことができてすごくいいんですよね~。
DSC_5953
は~、これだけでもステキです~。

早速スイーツもいただきましょう!

★お茶尽くしアフタヌーンティー
 ~HAIKARA~

DSC_5940
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキですね~!!
今回はワンプレートにいろいろ
乗せた感じ。
DSC_5937
やっぱアフタヌーンティーは華やかで
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

まずメニューからお茶を選びます。
・兵庫の母子茶(煎茶ははこ茶or黒豆茶)
・ルオーシャンオリジナルブレンドコーヒー
・ロンネフェルトの紅茶【6種類】
・兵庫県産香寺ハーブ・ガーデンのオーガニックハーブティ【3種類】
と選択肢がいっぱいありすぎて、またまた
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

★ロンネフェルトの
 ゴールデン・ダージリン・アールグレイ

DSC_5934
香りがとてもよくきれいなゴールドの
上品な紅茶です。
おいし~~~~(●´ω`●)
変な雑味がなく、すっきりしててスイーツと
いただくとさらに素敵なマリアージュ♪
は~・・・優雅~♪

さあ、スイーツも楽しみましょう♪
★冷製白玉ぜんざいと緑茶シロップ
DSC_5947
もっちりした白玉ぜんざいですが、
違うのがお茶尽くしだけに緑茶の
シロップがかかってるところ。
普通の緑茶もおいしいけど、母子茶なので、
さらに風味がよく、香りもふわ~んと
ただよってさっぱり大人な甘さです。
餡と緑茶が合うのはわかるけど、こういう
合わせ方も楽しいですね~(*´ω`)
上品でおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ほうじ茶のわらび餅 黒蜜ソース
ほうじ茶なので、香ばしい風味が
じわっと出てます。
うわ~、これもいいな~!
ほうじ茶好きなので嬉しくなっちゃう♪

★丹波栗モンブラン
DSC_5951
なんでもかんでもお茶を使わないのが
またニクイ。
栗はやっぱり単品でしっかり楽しみたい
よね~。
ごろ~んと栗が入ってて、ほっこり
さっくりうまうま❤
栗好きは思わずにやりと笑っちゃいました( ̄ー ̄)
おいし~♪

★抹茶ティラミス
DSC_5955
ガラスの器に閉じ込められた華やかな
スイーツです。
エディブルフラワーがちらっと飾られてる
のがいいですね~。
抹茶の苦味ってティラミスにすると
とても合うんですよね~。
マスカルポーネの風味と相俟って
おいしいわ~~~~(๑>◡<๑)
ふ~んわりスポンジ生地がやさしいし、
ティラミスなので、甘すぎないのも
嬉しいわ~。
黒豆の質がよくてこれだけでもほっこり
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★お茶クッキー
さくさく軽くて苦味が抑えられてて
極上やんヾ(≧∇≦*)〃
わ~!
これ持って帰りたい~。

甘いのだけでなく、お料理系もめちゃ
うま!!

★ローストビーフ、抹茶チーズ、レタスのライスバーガー
DSC_5956
え?
めっちゃチーズ?(^_^;)
ちょっとやりすぎてない?
と思ったけど、さすが、ラスイートさん!
これ、めっちゃめちゃおいしい!!
ローストビーフはしっとりとして
やわらかく、これだけでもごちそう!
抹茶チーズがとろりとして香りと
旨味が広がります。
ライスにもふわっとソースがかかってて
それが素材をきれいにまとめてます。
これも極上!!
おいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★穴子の煮こごりと淡路玉葱冷製スープ
DSC_5952
これもきれいですね~。。。
エディブルフラワーやハーブが
トッピングされてます。
玉葱のスープがとても甘くておいし~。
それだけでもめちゃうまなのに、中には
大きな穴子の煮こごり。
DSC_5966
旨味がぎゅっと詰まってて、口の温度で
じわっと溶けて激旨!!
ん~~~~~(≧ω≦)
やば~~~~~~~~~~~~い!
甘々になった口もリセットされるし、
それだけでなく一品としてもたまらない!
幸せ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★旬の野菜と海老の華みやび揚げ お茶塩添え
DSC_5946
ひや~~~、これも華やか!!
海老が紅白をまとったような感じに
なってます。
それを母子茶の茶塩につけていただきます。
DSC_5935
旨味と風味が重なりあって、なんて大人な
風味!
海老もめちゃうまですが、この下にこっそり
隠れてるぎんなんがなにげにおいしかった。

★アイスクリーム(ほうじ茶と丹波黒豆)
DSC_5970
あのプレートだけと思ってたらアイスまで
やってきました!
このアイスがまた極上!!
ほうじ茶の風味がぎゅっと詰まってて、
溶けるとじわっと香りが広がって
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
丹波黒豆の方もやわらか~な豆の食感と
風味がしっかり生きててこれも質が高い!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ひゃ~~~~~~!
何もかもおいしいやん!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、こちらには追加400円で、
★梅薫るお茶カクテルをつけることができます。
DSC_5963
ノンアルコールカクテルです。
お茶の風味がとても上品で酸味が
しっかりめ。
でも、梅が前に出すぎてないので、
ちょうどいいバランス。
は~~~~~~、すっきり☆彡

ラスイートさんは何回伺ってもどれもこれも
おいしくてほんっと嬉しくなっちゃうホテルさんです。

今回のお茶のアフタヌーンティーも上質で
悶絶です!
DSC_5958
とっても優雅な空間で極上のスイーツと
幸せな時間を楽しみませんか?

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | ポートターミナル駅みなと元町駅