地下鉄中津駅から路地を抜けて北へ3分
くらい、ローソンの前くらいに去年
オープンしてたLe quaiさん。
DSC_4795
中津の裏手の当たりにはおいしいお店が
どんどん増えてます。
キャトルラパンさん、橋本さん、
オーレ ベアーテさんなど、レベルの
高いお店が集まってる通りなんですよ~。
そして、こちらもそのひとつ!
こちらはフレンチ一筋で活躍されてた
シェフさんのお店です。
ランチがとてもお得と聞いていたので
伺ってみました。

お店はカジュアルで入りやすい感じ。
DSC_4798
カウンター席もあるから一人でふら~っと
きても楽しめそう♪

さて、ランチですが、4種類くらい
ありましたが、
◆但馬牛すね肉のビーフシチュー
 ~サフランライス添え~
 1200円。
限定10食だそうです。
1番に入ったから余裕~♪

★スパークリングワイン 300円。
DSC_4800
泡もお得なお値段なのが嬉しいな~(●´ω`●)
このお値段だからもっと少ないと思ったのに
た~っぷり♪
すっきりやさしいお味です~。

★サラダ
DSC_4804
トップにさつま芋スライスの
揚げたのをトッピングしてて、それが
ぱりぱりと香ばしくておいし~。
甘味がふわっと入るので普通のサラダが
ワンランク上になります。

★自家製バジルのパン
DSC_4801
わぁ!
これ凝ってる!
めっちゃおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バジルの風味はふわりと感じるけど、
控えめなので、小麦の甘味も楽しめて
おいしいわ~~!
しかもこれ、お代わりできます♪
実はこちら、ちょこっとだけパンも販売
してて、それも隠れた人気のもと。
あたしも今度パン買いに行こっと♪

★但馬牛すね肉のビーフシチュー
 ~サフランライス添え~

DSC_4808
めっちゃ大きなお肉がごろっごろ
入ってます。
DSC_4806
濃厚なビーフシチューで旨味が
ぎゅーーーーっと詰まってます。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜にも旨味がじわぁぁぁあんと入ってて、
やわらかくておいしいな~~~。。。
これ極上やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
サフランライスもちょうどいい感じ♪
ごろっごろのお肉はやわらか~くて
ほろりとお肉の繊維がほどけます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★珈琲
DSC_4809
しっかり濃いめの珈琲です。
小さなスイーツがついてるのも嬉しい♪
この日はフィナンシェ。
しっとりとしてこれもおいしいな~(●´ω`●)

ランチはここまでですが、おいしそう
だったので、スイーツを追加注文。

★チョコレートブラウニーと
 ピオーネのミルフィーユ
 250円。
DSC_4813
濃厚なブラウニーとフレッシュな
ピオーネが合いますね~。
ピオーネがめちゃ甘いからブラウニーに
負けてませんね~。
これで250円はお得過ぎるヾ(≧∇≦*)〃
注文して正解♪

ここもめっちゃいいお店ですね~。
地元においしいお店がどんどん増えるのは
大歓迎♪
接客もとても感じよかったし、また夜にも
しっかり食べてみたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)