京橋駅から少し北へ・・・
国道1号線沿いに6月1日オープンの
Da Aliceさんです。
DSC_4814
おいしいイタリアンがあるよ~と
誘われて伺ってきました。
こちらはイタリアで修行したシェフの
お店だそうで、本格なイタリアンが
いただけるそうです。
しかもそのお料理に合わせたお酒が
ワインだけでなくいろいろ楽しめるとか。

わ~~~~ん、それはすっごい楽しみ♪

お店は古民家をリノベしたような
感じで、和風な雰囲気がとてもステキ!
DSC_4815
ほどよくカジュアルな感じも入りやすくて
いいですね~。
DSC_4818
棚の上にはブドウの木が飾られてて、
この古民家とよく合ってこれもおしゃれ~♪
DSC_4850
え~、ノーマークやった!
めっちゃいい感じぷんぷんやんヾ(≧∇≦*)〃

コースは
★シェフおまかせコース 8000円で
予約してくれてました。

それとビール好きの友達が今回は
ビール攻めしようといいだし、ビール
三昧することにしました。

まずはかんぱーい♪
★キリン一番搾り 600円。
DSC_4817
最近気に入ってるビールです。
これ結構好きなんです♪
イタリアンとも合うんですよね~。
ちょっと暑かったからこのキリっと
冷えてるのがいいわ~❤
ごくごくごくぷはー(*´∇`*)

★安納芋のスープ
DSC_4820
絶妙な甘さと旨味のバランス。
チーズと雲丹やからすみがこっそり
入ってて、その旨味がじわりと生きてるっ!
贅沢~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんのり甘くて甘すぎない。
めちゃめちゃ深みがあって思わず
ため息のでちゃう逸品です。
は~~~~~~~~(●´ω`●)

★ハートランド 600円。
DSC_4819
ハートランドも軽くて好き~。
これもフルーティーでお料理の邪魔
しないんですよね~♪

★仙鳳趾産牡蠣
DSC_4823
うわぁ!めっちゃ大きな牡蠣!!
生ガキかと思ったらそうでなく、
低温で火入れされてます。
だから、レア感は楽しめて、ミネラル
たっぷりのミルキーな旨味がじゅわっ。。。
それなのに、臭みがなくて極上!!
ん~~~~~(≧ω≦)
口の中がぜ~~~~~んぶ牡蠣で
埋まっちゃう❤

★大阪港ビール 750円。
★天保山ビール 750円。
DSC_4825

大阪港ビールはピルスナーで結構
苦味がある辛口タイプ。
でも、キンキンに冷やしていただくと
とても喉越しがいいですね~。
天保山ビールはがつんと苦くてコクが
ある~。
あたしは大阪港ビールのがいいな♪
ってことで、天保山ビールは友達へ。
なんだか、自分がちょろちょろしてたエリアの
ビールって応援したくなるな~。
この辺は学生の時も、大人になってからも、
前の会社に行ってた時もちょろちょろしてて
懐かしいな~。

★なす・キャビア・かます・マスカルポーネ
DSC_4829
これがまた複雑!
旨味のベクトルがいろんな方向から
攻めてきます。
ばらばらに見えるけど、食べた途端、
素晴らしい旨味のオーケストラを奏でます。
ん~~~~~(≧ω≦)
なんて不思議でおいしいの!?
すご~~~~~~~~~~い!!

★パン
DSC_4831
これもおいしいな~。
噛むたびにきゅっきゅっと旨味が
楽しめます。

★ハイボール 600円。
DSC_4834
FOUR ROSESのハイボールだそうで、
華やかな香りとなめらかな味わいが
いいですね~(●´ω`●)
しゅわしゅわ心地よく喉を落ちていきます。

★松茸・やまわかめ・はまぐり
DSC_4835
蒸しあげられて土瓶蒸しのように
なってます。
開けた途端、松茸の香りがふわ~んと
漂って秋を感じます。
DSC_4837
その旨味とはまぐりのエキスが絡み合って
極上のおいしさ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
滋味あふれるお味にやられます!

ここでワインに切り替え~。

★Le Brutal de Jean Marc
DSC_4839
しっかりした果実味があり、タンニンも
しっかり。
あたしはもっと軽めが好きですが、
これもおいし~。

★鮑とタモギタケの韓国唐辛子ペペロンチーノ
DSC_4842
これめっちゃおいしい!!
鮑がびっくりするほどやわらか~~い!!
そしてタモギタケの旨味がふわり。
ピリ辛ですが、韓国唐辛子なので
とがった辛さではありません。
ん~~~~~(≧ω≦)
くせになるお味~~~~!
これもめっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

タモギタケというのは「黄金のキノコ」と
呼ばれている栄養価が非常に高いキノコです。
DSC_4840
スーパーフードとして注目されてるそうです。
シェフは珍しい食材を使ったお料理が
お得意だそうで、これもそのひとつ!

★赤えび
DSC_4845
シンプルなのにめちゃめちゃ
深みがある。
これも食べたことない不思議な
旨味なのにクセになる!
すごいなぁぁ・・・
シェフ天才!

まだ珍しいビールがありますよ~と
提案していただきました。

★PRIMITIVA
DSC_4848
あれ??
これって前リッツカールトンで飲んだやつ!
ワインの葡萄を使用して醸造されたイタリアの
クラフトビールなんです!
葡萄のビールだから味わいがとっても
おもしろくておいしいの!
ん~~~~~(≧ω≦)
まさかリッツ以外で出会うとは!
お酒の品ぞろえがめちゃめちゃ多い!!

★牛肉とフォアグラ
DSC_4852
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
お肉が溶けるっ!
めっちゃ旨味と脂があるやん!
けど、ふぁ・・・・・・・・・・・・・・・っと
消えてしまう!!
儚い(ノД`)・゜・。
フォアグラも臭みが全くなく、とろっと濃厚な
旨味と余韻を残しながら消えていきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いや~~~~~~~~~~~ん、
お腹いっぱいやけど、少ないって
怒鳴りたくなるほどおいしい!!
別腹発動するくらいおいしい!!
これ激激激ウマ♡

さて、次はスイーツですよ~ってことで
デザートワインを合わすことにしました。

★デザートワイン
DSC_4856
とろりと甘くて濃厚。
香りも濃厚で一口飲むたびに
ねっとりとした旨味に恍惚♡
DSC_4857
は~~~~~、おいしい~~~~~。
これがスイーツと合うのよね~。

★ドルチェ①
DSC_4861
プチサイズのスイーツがきました。
パンナコッタです。
ふ~んわりお茶の香りがして、口に入れると
ふぁっと溶けちゃう!
繊細!
甘さが絶妙で幸せ過ぎる~(●´ω`●)

悶絶してる間に次のスイーツが!!

★ドルチェ②
DSC_4862
濃厚なクリームの上にクッキーが乗ってます。
いろ~んな甘味がしておいし~~(●´ω`●)

★ドルチェ③
DSC_4867
え?またスイーツ???
3連荘やん!
嬉しすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
プチサイズで3種類なんて女子絶対
テンション上がるやつやんヾ(≧∇≦*)〃
今度はさっぱりとしたカタラーナの
ようなの。
これもじわ~っとおいしい~(๑>◡<๑)

★珈琲
DSC_4868
ほどよいコクがあるおいしい珈琲です。

いや~~~~、すごかった!
おいしかった!!
呑兵衛の友達と行ったからめっちゃ
いろいろシェアしながらペアリングも
できたし、いろんな珍しいビールやワインも
いただけました。
どれもお料理とも合うしおいしかった~。
お料理も今まで食べたことのないような
旨味の進化形を楽しめて本当によかった!
このシェフやりますよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まだまだ食べログでは口コミが少ないから
点数が少ないけど、ここ、注目株ですよ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅