北新地と南森町のちょうど間くらい、
おいしいお店が多い西天満エリアに
8月にこっそりオープンしてた
鉄板ステーキ 淀屋さんです。
DSC_4971
結構ここってあたしが通る道なんです。
外観からしておしゃれでオープン
した時から気になってたお店。
調べてみると鉄板焼きって!
お肉やんヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~~~~~ん、行きた~~~い!
肉食女子が食いついてくれたので、
予約して伺ってきました。

こちらは長期肥育牛と、オーナーさんが
目利きした幻の食材をいただけるお店だとか。
目の前で焼いてくれる鉄板焼きも魅惑の
演出です♪

お店は個室もあるそうですが、あたしたちは
カウンターへ。
カウンター席は天然秋田杉で作られてて
とても落ち着いてます。
ん~~~~~(≧ω≦)
和モダンのカッコイイ佇まいですてき~♪
うんうん、イメージ通り(*´∇`*)
お料理も期待できるんじゃな~い?

予約したのは
◆山西料理長 おすすめ極みコース 18000円(税抜)。

まずはかんぱーい♪
★シャンパーニュ 1200円。
DSC_4981
やっぱ肉食女子は最初は泡でかんぱいよん♪
やさし~い果実味ですが、キリっと
してておいし~~~~(●´ω`●)

さあ、めくるめくお料理の始まり~♪

★旬の前菜3種盛り
 海の幸のタルタル、柿とカラスミのヨーグルトソース、
 鯖の燻製

DSC_4984
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになに??
いきなりすごいやん٩(๑>∀<๑)۶

海の幸のタルタルにはキャビア!!
DSC_4987
いろんな旨味がきゅっと詰まってて、
全然臭みがなくて、めちゃうま❤

柿とカラスミのヨーグルトソースは
一口でパクリ☆彡
DSC_4993
甘い甘い柿とカラスミの辛さと旨味が
相まってなんとも不思議なおいしさ。
甘じょっぱさが絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃

鯖の燻製は小さなサンドになってます。
DSC_4990
香ばしくて鯖のいいとこだけ前に
出てておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、その辺の専門店でも負けそうな
鯖ですよ~!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★本日の鮮魚の造り
 幻の魚 スマ「伊予の媛貴海」

DSC_4995
なんとこの魚、全身がトロと言われる
幻の高級魚なんですって!
食べてみると、その通り!!
口の中でとけるっ!!
脂がめっちゃのってる!
激激激うまやん!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
え~~~~~~~~~~~~~~、
初めて食べた~~~~~!
こんなおいしい魚があったなんて!!
幻だから今度はいつ食べれるのかな~って
思うと切なくなるね(´;ω;`)ウゥゥ

★旬の魚介の創作鉄板。
 甘鯛と松茸のホイル焼き~銀あんソースで~。

DSC_5000
目の前の鉄板になんだかアルミホイルで
包まれたのが、ぷーっと膨れてきます。
え~?
なになになに~?
ってわくわくして見てるとそれが
切り開かれて中からい~い香り!
DSC_5003
なんと土瓶蒸しのような感じ!
甘鯛と松茸のエキスがじわ~っと出てて
滋味あふれるお味~。
ふわりと柚子の風味がアクセント。
DSC_5008

★箸休め
 小蕪のスープ

DSC_4997
ふわぁ~・・・
これもこっくりしてて極上ですね~。
じわ~っとやさしい~~~~。
ほっとするお味です。

★旬の野菜のサラダ。
 フルーツトマトのサラダ
  淡路の玉ねぎドレッシング

DSC_5018
このフルーツトマトが甘~い。
ご丁寧に皮がむいてあるので、
中途半端な苦みを感じません。

そして、魅惑のお肉たちを見せて
くれました!
DSC_5014
いや~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見て見て見て!!
この霜降り具合!!
最高やんヾ(≧∇≦*)〃
DSC_5015
それを目の前で丁寧に焼いてくれます。
添えるニンニクも焼いてくれるから
香ばし~~~~い香りがして、もう
たまらない~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_5017

★厳選肉の鉄板焼。

●山形県産サーロイン50g。
DSC_5026
サックサクに焼いたニンニクを乗せたり
山葵を乗せたりしていただきます。
DSC_5028
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
脂がじゅわっと出てめっちゃやわらかくて
溶けるっ!!
めちゃめちゃ上質やん!
肉の旨味が上品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは思ってた以上においしいよ~~!
ってことは次もやばいでしょ~~~!!?
●鳥取県産フィレ50g。
DSC_5031
ひや~~~~~~、これもやわらか~~~い!
フィレなので、ヘルシーで肉の旨味が
繊細でやば~~~~~~~~~~い!!
DSC_5034
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなにおいしいと思ってなかったから、
隣の肉食女子と顔を見合わせて
にやり( ̄ー ̄)
しあわせ~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
来てよかったね~~~~~(ノД`)・゜・。

★御飯
 ガーリックライス、赤だし、香の物

DSC_5041
これも目の前でチャカチャカチャカっと
作ってくれます。
パラッパラのガーリックライスは
最高ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_5046
さっきのお肉のかけらとエキスがたっぷり
入ってるからめちゃうま~~~ヾ(≧∇≦*)〃
赤だしもめちゃめちゃいいだし出てて
ほ~っこり。
DSC_5048
香の物はさっぱりと。
いい〆です(●´ω`●)

★季節のデザート
 ティラミスと紫芋のモンブラン
 ~秋の風にのせて~

DSC_5057
ぎゃーーーーーーーーーーーー!Σ(゚Д゚|||)
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なうにうに出てきた!
モンブランですが、紫芋と
ティラミスを使ってるので重くなくて
ほどよい甘さ。
DSC_5056
やさし~い紫芋の甘さがふわりふわりと
ただよいます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~~~、これはすごかった!
最初から最後までやられた!
こんなにいいとは思った以上の嬉しい
予想外♪
このお値段がお得だった~!って
思えますよ。

シェフもとても丁寧で楽しくお話
してくれるし、居心地もとても
よかったです。

土曜だけランチもやってて、それが
目の前で焼いてくれる1500円のハンバーグも
あって、とてもお得でステキ!!
これも行かなくちゃね~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃいいお店がオープンしてますよ!
みんなに知られる前に急いで~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鉄板焼き | 大江橋駅東梅田駅なにわ橋駅