神戸三宮の生田神社すぐ南の
みそのビル5・6Fにある
山陰・隠岐の島ワールドさん。
DSC_3681
ちょうど一年前くらいにオープンのお店。
ビルの上にあるというのに大人気です。
え?
なんで?Σ(・ω・ノ)ノ!
その秘密を解き明かしていきましょう!

お店は王道の居酒屋という感じ。
DSC_3682
のれんのようなのでうっすらパーテーション
ぽくなってるのが見え見えでなくていいな~。

まずはかんぱーい♪

★20世紀梨サワー 480円
DSC_3685
わ~!
これはおもしろい!
そのままでも梨のサワーですが、そこに
梨をすったのを入れてさらに風味
増し増しで楽しみます。
DSC_3690
ん~~~~~(≧ω≦)
フルーティーでおいし~(●´ω`●)
20世紀梨も山陰のですもんね~♪

★つきだし
DSC_3687
え?
まぢ??
これつきだしなん??
なんとホタルイカや魚の干物の
燻製!
これをテーブルに備え付けてあるコンロで
焼きながらいただきます。
DSC_3693
うわ~、やばいヾ(≧∇≦*)〃
香ばしい香りが広がって、いいお酒の
アテ!
うわ~、これ、日本酒にしたら
よかったかな~。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなつきだしステキすぎる!

★鳥取ねばりっこと生きくらげの健康さらだ 780円。
DSC_3691
これもおもしろ~い٩(๑>∀<๑)۶
ねばねばした食感の中にきくらげの
シャキシャキした食感が楽しい!
ヘルシーでおいしいサラダですね~。
飲んでるのにほんま健康になりそ~♪

★炉端盛り合わせ 1480円。
DSC_3694
はたはた、しいたけ、サザエなど
いろいろチョイス。
こちらもコンロで炙っていただきます。
DSC_3703
あ~、これもやば~い(๑>◡<๑)
浜焼きやってる感覚♪
いい頃合いに焼いて、焼き立てをいただくので
とてもおいしい!
さざえがふつふつと焼けてきたら香りが
ステキすぎる~ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これはあかん!
やっぱり日本酒いこ!
日本酒もなんかすてきなのがある!!

★日本酒の見比べセット
DSC_3705
過去、現在、未来の3点セット。
わ~!
楽しい♪
精米具合などで、味が楽しめるんです。
現在と未来はフルーティーでおいしかった
けど、過去がめっちゃ濃くてやばい((+_+))
ん~~~~~、きく~~~~~~~!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お料理と合う~~~~~~~~~~~~!!

★ばばちゃんの唐揚げ 480円。
DSC_3696
これは深海魚で結構上品でおいしい
白身魚。
なんだその名前って思ったけど、これが
いけるんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★山陰鮮魚の大漁瓦盛り 2980円。
DSC_3697
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華ですね~!
サーモン、カンパチ、サザエやヨコワ、
ハマチも!!
どれも新鮮でおいし~(●´ω`●)
よくある居酒屋の造り盛り合わせとは
ちょっと違う感じなのが嬉しい♪

★のどぐろの煮付け 1280円。
DSC_3702
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもステキ~!!
身がほろっととれて、ふっくらして
脂がめっちゃのってる!!
じわっと口の中で旨味が広がって、極上やん!!
甘辛具合も最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
これは是非食べてほしい逸品♡

★らっきょのタルタルポテトサラダ 580円。
DSC_3706
おもしろ~い!
ゆで卵がまるまる乗ってて、これを
すりこ木でつぶし混ぜていただきます。
この工程も楽しいのよヾ(≧∇≦*)〃
らっきょが入っててそれがさっぱりした
アクセントになってこれもやば~い!
このお店やるぅ!!ヾ(≧∇≦*)〃

★ローストビーフ
DSC_3708
しっとりしてぎゅっぎゅっと旨味が出てきます。
これもいいですね~。

★白イカ姿造り 1480円。
DSC_3709
お~、きれいな白いかですね~。
つんっとした食感でおいし~。

★あじフライ 280円。
DSC_3711
これは間違いないですね~!
ご飯と食べた~いヾ(≧∇≦*)〃
さくっざくっとして味のクセが
いい感じ♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★紅ズワイガニクリームコロッケ 280円。
DSC_3713
こちらもざっくざく!!
その中にはズワイガニの身がたっぷり
入ったクリーム。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
蟹好きとしては外せません!
幸せ~(●´ω`●)

★あご出汁巻き玉子 580円。
DSC_3712
これもステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
じわっとだしの旨味が出てて
やさし~❤
あごだしなので普通のよりさらにぐっと
来る感じ~。
つい食べたくなるよね~。

もうお腹もいっぱいなので、〆いきましょ!

★焼おにぎり(カニ味噌醤油)
DSC_3715

ひや~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも贅沢!!
蟹味噌が乗ってる!!
最後に残しておいた日本酒といただきます。
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
お酒の風味でカニ味噌のクセがしゅっと
深い旨味になります。。
は~~~~、おいし~~~~❤

★どじょうすくい饅頭パフェ 480円。
DSC_3717
つい、おもしろがってたのんじゃった
けど、パフェって言うんではないけど
おもしろい!
どじょうすくい饅頭がかわいく
デコレートされてます。
おもしろ~~~~い!
お味は普通にどじょうすくい饅頭ですが、
あたしはありと思います(๑>◡<๑)

いや~~~、おもしろかった!
おいしかった!
「山陰・隠岐の島ワールド」と謳ってる
だけにその辺りの食材に特化して、それを
新鮮で、楽しく食べさせるのはなかなか
ないですね~!
みんなでわいわい言いながら焼いたり
食べたりするのは盛り上がります。

なるほど人気なのはこういうことか!
最近は居酒屋さんもすっごい頑張ってはる
からほんっと楽しい!
またみんなで行きたいわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)