北新地の上通りにある好陽ビルの2Fに
ある肉炭馨 和衷さんです。
DSC_4055
と、言っても入口は1Fにあるので、
ビルの中から上に行こうとして
ちょっと迷っちゃいました(^_^;)
皆さまは1Fから入れるのでご注意を。

こちらは名前の通り、お肉を楽しむ
お店。
友達がこちらに行ってすごくよかったからと
誘ってくれて伺うことに。。。
食べログにも口コミのないお店だったので
はずれだったらヤダな~とどきどき
しながら伺いました。

お店は北新地だけにほどよい高級感が
あり、割烹チックなかっこいいカウンターと
DSC_4094
落ち着いたテーブル席があります。
DSC_4095
あ・なんかいい感じ~(*´∇`*)

お料理は魚や肉の入ったコース(12000円)が
あるんですが、肉好きばかり集まったので、
せっかくなので・・・と、友達がお肉の
おまかせコースで予約しといて
くれました。 14000円(税抜)。
うんうん、お肉だけが好き~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう~~~~~❤
こちらはいろいろコースをカスタマイズ
して下さるそうなので、気になる方は
相談してみて下さいね。

まずはみんなでかんぱーい♪

★シャンパーニュ 1600円。
DSC_4056
あ~、やっぱおいしい~(●´ω`●)
上品で溌剌とした泡が心地いい♪
華やかな香りにもう~っとり。

★つきだし
DSC_4057
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりなんて豪華なの!?
しかもこれつきだしって!?
蒸し寿司だそうで、ズワイガニ、
北海道産雲丹、イクラしょうゆ漬けが
入ってます。
雲丹が全然クセがなくて、甘くて
とろ~っととけます。
イクラと蟹も極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃおいしい!
ここ、やばいんじゃない??

★鴨の炭たたき
DSC_4063
青森県産の合鴨です。
自家製塩ポン酢につけていただきます。
炭の香りがふわっと鼻孔をくすぐって
レアな旨味が舌の上で踊りだします。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これもすごい!!

★牛ヒレカツ
DSC_4067
なんとこれはヒレの帯の部分でフライに
してるそうです。
衣がびっくりするくらいざくっ!
小気味いい音を立てて香ばしい香りが
広がります。
肉はとてもジューシーでやわらか~い!
これもおいし~~~~!
火入れが絶妙ですヾ(≧∇≦*)〃

★黒酢の酢豚
DSC_4072
三元豚のバラ肉を3時間くらいじっくり
蒸して酢豚にしてます。
だから、やわらか~~~~くて、
歯がいらないくらい!
これ絶対歯茎で噛めるよO(≧▽≦)O
それだけでも旨味が凝縮されてて
おいしいのに、そこに黒酢餡をとろりと
かけて絡めていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
この酸味!
甘味!
きわきわですごい!
天才的ヾ(≧∇≦*)〃

★牛串
DSC_4070
サーロインとねぎを炭で串焼に
してるので、これも香り豊かで
たまりません!
じゅわっと脂の旨味がほとぼり出るよ~!
ねぎの香味と相俟って激旨!!
なにげに添えてあるポテサラもすごい!
インカのめざめとキタアカリを使用
されてるそうで、甘味と旨味がほっこり
楽しめます。
いぶりがっこを混ぜ込んでて味と食感の
アクセント♪
これもすご~い♡

★ヒレ肉炭火焼き
DSC_4075
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この色っぽいビジュアル!
鼻血出そう(* ̄ii ̄)
このミディアムレアな火入れがめちゃ
好み❤
これもめちゃめちゃやわらか~~~くて
旨味がじわり。
は~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・
ため息しかでない・・・。
おいしすぎ・・・・
やばすぎ・・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★山形県つや姫土鍋ご飯
DSC_4080
お腹いっぱいや・・・
って思ってたのに、この素敵な
つやっつやのビジュアルと甘い
香りを嗅いだら、お腹はもう臨戦態勢。
それに合わせてご飯の友もやってきました。
DSC_4079
いや~~~~~~~ん!
なんて贅沢なの!!?
自家製じゃこ、岩海苔、鶏味噌、香の物
など盛りだくさん!
DSC_4086
これだけでもご飯3杯行けそう!
ってもうお腹いっぱいだよ~~~(ノД`)・゜・。
食べたいのに~~~~(ノД`)・゜・。
でも、1杯は食べる!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
どれもこれもおいしいの~~~~~。
ちょびっとずつご飯と一緒に楽しみます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
味噌汁もいいおだしが出てて貝がたっぷり。
DSC_4087
ん~~~、幸せ。
それだけではありません!
ご飯の友には極上のもついてます!

★山形牛スライスしゃぶ焼き
DSC_4081
ぎゃーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これだけでもメインをはるお料理
なのに、オンザライスするの??
しかも卵もついてるよ!
卵にからめてご飯と一緒にいただきます。
DSC_4090
はうぅぅぅぅん(ノД`)・゜・。
お゛い゛じぃ゛゛゛・・・・・・・・・・・・・・
んもう、至極の組み合わせでしょ?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
甘辛い味付けでやばすぎる・・・
ほんま涙出るわ。゚(。pдq。)゚。

そして最後はデザート!

★北海道ミルクのソフトクリーム
DSC_4093
水菓子かシャーベットかと思ったら、
なんとソフトクリーム!?
種類もいろいろあって、あたしは
何もかかってないノーマルの。
DSC_4092
ん~~~~~(≧ω≦)
めちゃめちゃ濃厚やん!!
めっちゃミルク!!
これも極上!!
これもめっちゃおいしいけど、
あんこのやキャラメルソースの
かかったのもあって、それも極上!
どれも丁寧に作られてる~。
スイーツまでおいしいって嬉しすぎる!

そして、幸せの余韻を楽しみながら
お店の方とお話してると、麻婆豆腐の
話になって、うちでもあるんですよ~と
みんなに少しずつサービスで出してくれました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます1

★麻婆豆腐
DSC_4091
結構しっかり辛~~~~い(^_^;)
でも、辛い中に旨味がじわっと出てて
クセになる。
辛い~~~~~!
ってレンゲを置くのに、またほしく
なって食べちゃう。
うまぁぁぁぁぁい(๑>◡<๑)
あ、でも辛~~~~~い!
でも、また食べちゃう。
おいしいからやばいループに入っちゃい
ますね~!
今度はこれもコースに入れて食べたいわ~。

ふわぁぁぁ、ここ、すごいですね~!
肉の種類も、鴨・豚・牛といろ~んなのが
極上の状態でいただけます。
最初から最後まで贅沢でおいしすぎて
震えました。
えええええええええ?
なんでここ、本当に食べログの口コミ
なかったのぉぉぉ???
おかしすぎる!
激激激旨やんヾ(≧∇≦*)〃
お店の方も威圧感なく、とても感じがよくて
リラックスして楽しめる感じだし、本当に
なにもかもよかった~~~~~!
いいお店に連れてってもらっちゃった~。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅