この日は名古屋日帰り旅行。
夜友達とご飯しようねって待ち合わせ。
でも、それだけじゃもったいないから
朝早くから名古屋入りし、モーニングから
楽しんでました。
なので、すぐお腹いっぱいに
なっちゃった(´・ω・`)
ちょっと移動してお腹減らそうかな~と
電車を検索。。。
そしたら、あたしが行こうとした方向で
ちょうど中津川行の快速がくるって。
中津川行き・・・・・・・・・・・
中津川と言えば栗やん・・・・・・・・・・・
栗かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

中津川まで行っちゃってました(´・ω・`)
あら?
だって~~~~~~~、
栗だよ~~~~~~~~~~~?
しかもこの季節よぉ~~~~~~??
中津川行きだもん。
神様が行けって言うてるやん(´・ω・`)
しかも、駅からめっちゃ遠かったね。
歩いていっちゃったね(´・ω・`)
駅から東へ20分くらい・・・
しかもめっちゃ坂道で途中何回か
山登りか!って一人でつっこんだわ。
そしてやっと見えるところに趣のある
日本家屋が見えてきました!
DSC_3292
DSC_3310
や~~~ん、ステキ!
疲れも吹っ飛ぶね~ヾ(≧∇≦*)〃
和菓子のテイクアウトもあるんですが、
お目当てのがいただけるのは隣の茶室の
榧(かや)にあります。
DSC_3293
こちらも風情ある雰囲気~。
DSC_3294
緑がステキです。
DSC_3295
この日は空いてましたが、席数も少ないし
すぐ満席行列になるそうです。
覚悟して伺って下さいね。

おいしそうなお料理がいっぱいありますね~。
DSC_3299
でも、あたしが狙ってるのはこれでないの!

★栗白玉 810円(税込)。
DSC_3301
わ~・・・スイーツでないみたい・・・。
とっぷりとした栗のしるこの
中に氷が2つ。。。
これ正解なの?(^_^;)
ま、いいや。
中を探ってみると、とろ~りと
した合間に白いもっちもちの白玉!
DSC_3307
あ~~~、このビジュアルステキ
過ぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSC_3305
食べてみると、これ、しることかでない!
んもう、栗そのもの!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~~~~い!!
これおいし~~~~~~~~~~~!!
栗だ栗だ!
もっかい踊る!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
は~~~~~~~~~~~~~~~~、
頑張ってきてよかった~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
おいし~~~~~~~~~~~~~!!
白玉のもちっと具合もちょうどいいし、
氷が2個も薄まる前に食べられる感じで
ちょうどいい!
暑かったからこの冷たさと栗感に
疲れがいきなりリセット!!
は~~~~~~~~~~~~~~、
来てよかった~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
間に野沢菜を食べるとこれもうまうま!
DSC_3304
ちょうどいい浸かり具合で舌がリセット
されて、また栗白玉がさらにおいしく
感じるわ!
あ~~~~~~~~~、幸せ~(ノД`)・゜・。

これは9月限定で、しかも数量限定です。
今だけの悶絶スイーツなので、栗好きは
是非是非行って下さいね~~~!!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
まためっちゃ行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:甘味処 | 中津川駅