大阪駅直結のエキマルシェ。
その南西端の方に8月10日オープンの
大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭さん。
DSC_1977
隣にあるビフテキ重ろまん亭さんの
系列店です。
お隣ですが、出してる商品が違います。
肉星人であり、ロマン亭さんには普通に
いろんな支店に行ってるので、こちらも
気になって行ってみました。
だって、ビフテキ重もめちゃおいしいやん?
ここもおいしいに決まってるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は隣と同じ感じで軽く座れるカウンター
席のみ。
ちょっときつきつなのが玉に瑕ですが、
お手軽にさくっといけるのでこれは
これでありですね。
カウンターの上にはかけたり
トッピングしたり味変するための
調味料が並べられてます。
DSC_1981
これもなんか楽しい♪
わくわくしてきたよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは隣と違って豚汁と
生姜焼きに特化してます。
今度は豚ちゃんですね!?
え?呼んだ?
あ、あたしでないのね🐽

さて、注文です。
ん~~~~、豚汁の定食もめちゃ気になるし、
生姜焼きも香りがしてて、それだけで
よだれだらだら・・・。
どうしよう~~~~(ノД`)・゜・。
って思ってたらいいのん発見!!

★薄切りロマン亭生姜焼き定食 小 860円(税込)。
この味噌汁をミニ豚汁に変更してもらって+120円。
DSC_1991
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どっちかなんて選べない!!
あたしはどっちも取る欲張りな女なのよ~!
ステキステキ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、小の割にご飯山盛りなんですけど(^_^;)
DSC_1990
え?
これ・・・普通とか大盛りならどうなるん?(^_^;)
豚汁もミニと言いながら盛り盛りやん!
DSC_1988
この豚汁・・・
メニューに載ってた豚汁より盛り盛り
なんですが・・・
(もちろん「なおちぇん」と名乗って
 ないのでサービスではありません)
普通メニューの写真と同じ・・・
もしくはしょぼいもんでない?
これ、あかんやん。
盛り盛りすぎ。
この豚汁は毎日こちらでちゃんとだしを
取ってるそうで、じわぁぁぁんと旨みが
浸み込んでます。
野菜もごろ~んとでっかいんですが、
しっかり煮込まれてるので、甘くて
豚汁の旨味も吸ってる!
野菜うっま!うっま!Σ(・ω・ノ)ノ!
大きな豆腐も入ってて、これだけでも
栄養満点♪
そして、質の豚肉がじわぁぁっと
旨味を出してて食べると上品でたまり
ません!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
なにこれ~~~~~!!
豚汁好きのあたしとしては萌え萌えです♡

メインの生姜焼きですが、これが
また激旨!!!
DSC_1987
甘辛~い味付けもしつこくなくて、
生姜の風味でふぁっと抜ける感じ。
豚肉がとても上質でしっとりジューシーで
たれに負けない旨味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんておいしいの!?
このさすが肉卸問屋さんのお肉!!
んもう、悶絶♡
玉葱にもたれと豚の旨味がしみこんでて
これだけでも、ずっとおいしい。
DSC_1992
もう、リボンつけて枕元に飾っておきたい
くらいやわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この生姜焼きでご飯を巻いていただくと
禁断のおいしさ!

そして、余ったご飯にカウンターに
置いてある高菜と豚味噌を乗せて、
そこに豚汁をかけてしゃばしゃば~っと
いただきます。
DSC_1996
うわ!
味がまた変わって楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
〆にちょうどいいわ~。

なんて贅沢な・・・。

これ一品でいろんな楽しみ方ができるし、
やっぱりさすがおいしいしほ~んといいわ~。
お手軽にいただけるので、隣のビフテキ重
同様、行列になるかもしれませんよ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:定食・食堂 | 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅