アメリカ領事館からちょい南、御堂筋
沿いに7月30日オープンのDステーキさん。
DSC_1106
ふわっと見た目、カジュアルなステーキ店
かな~って思いますよね?
ところが、こちら・・・
驚くことに、なんと、超有名ミシュラン店、
ポンテヴェッキオさん系列店!!
それは絶対行かないとでしょヾ(≧∇≦*)〃
お店はカウンター10席もテーブル14席の
こじんまりとした感じですが、席間が
あるので、お店自体は広いです。
DSC_1126
おしゃれで、カッコイイですが、敷居が
高すぎない感じ。
これなら入りやすいですね~。
ランチタイムに伺ったんですが、お手軽な
1000円くらいのランチもあるんですが、
それはなんだか、肉感が少ない。。。
肉星人としてはやっぱりしっかり
肉食べたいので、ランチでもディナーでも
いただけるステーキにしました。

それと昼から泡~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャンパーニュ 1200円(税抜)。
DSC_1108
は~~~、よく冷えてておいし~!
ほどよい酸味と溌剌とした泡がきれいです。
おいし~~~~~~!

★黒毛和牛Dステーキセット(150g) 3800円。
ポンテさん系でこのお値段って
めっちゃお得!!
ステーキだけでなくいろいろついてます。

★泉州水茄子のマリネサラダ
DSC_1110
水茄子の上にトマトやいろんなハーブが
乗ってます。
その風味がとてもさっぱりとして
夏にとってもいい!
おいし~~~~~♡
水茄子がめちゃめちゃ瑞々しくて
熱中症対策にもよさそ~。
さすがですね~!
めちゃ質が高~い♪

★リゾピラフ
DSC_1121
ブイヨンとバターで炊き上げた
ピラフです。
ほんのりバターの香りがして危険な
感じ。。。🐽
でも、クセになる。。。
食べちゃう・・・♡

ちなみにリゾピラフでなく、パンも選べますよ。

★黒毛和牛Dステーキ
DSC_1119
きゃーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
なにこれーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ分厚くてステキ!
それに色がとても艶めかしくておいしそう!
DSC_1113
え?
150gなのにこれって量多くない??
なんと、150gは焼いてからの量だそうです。
普通の表記って焼く前のお肉よね?
だから大きい!って思ったんだ!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラギオールのナイフも置いてあるので、
すっと切れます。
このまま食べると、塩が振ってあるので
お肉の旨味がダイレクトに楽しめます。
やわらか~くてジュ~シ~!!
このままでもめっちゃいいんですが、
あっつあつのぐつぐつのソースがきます。
DSC_1112
特別なセラミックの器に入ってるので
熱々がしばらく続くのが嬉しい!
ソースは選べるんですが、あたしは
キノコと実山椒にしました。
キノコは濃厚で香り高くまろやか~。
DSC_1124
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~(๑>◡<๑)
実山椒はピリリと辛くてお肉の旨味に
アクセントをプラス。
DSC_1125
や~~~~ん、これもいいなぁ。
でも、あたしはお肉の質がいいから
そのまま食べるのが一番好きでした。
もっと言うと、わさびとかあると嬉しいな。
お肉はもも肉を使ってて、そのまま焼くと
ちょっと固くなっちゃうんですって。
だから、ここの特性のカッター(Dカッター)で
ざくざくっとすじをカットしてて、
あたしたちの口に入る時はやわらか~。
旨味も逃げないように鉄板で出して
ないので、ぎゅっと中に入りこんでました。

あ~、さすがですね~!
ポンテさん系はほんまどこもいいな~(●´ω`●)
そして、こちら・・・
みなさんがご心配のお水ですが、無料ですw
他店はお水が有料だと文句言うてはる方
多いですもんね。
お店の方にその質問をしたら、無料ですよって
笑われちゃいましたw

お手軽なランチもありますが、せっかくの
ステーキのお店です。
めっちゃ高い!ってわけでもないので、
これ、いっちゃいませんか?
もっと食べたい方は
200gだと4600円、250gだと5200円と
量によってお値段が変わりますが、
選ぶことができるのでどうぞ~。

お店の方もとても感じよくてよかったです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅