JR福島駅から少し南へ・・・。
ホテル阪神大阪のすぐ南の路地にこそ~っと
4月オープンの路地裏アバンギャルドさん。
P1280938
古民家をリノベしてておっしゃれな
感じ~。
こちらは知り合いのライターさんが
いいよって教えてくれたお店。
調べてみると、なんと、大人気の立ち飲み店、
ジャックとマチルダさん系のお店やん!
そしたら間違いないやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
きっと大人気でいっぱいになるだろうからと
早い時間にふらっと伺いました。

お店にはやっぱり古い箪笥を利用した
立ち飲み用のテーブル。
P1280939
ノスタルジックな雰囲気がなんとも
カッコイイですね~。
P1280942
この系列はどこもステキでツボやわ~(●´ω`●)

今回はお1人様で行ったんですが、
ここはお1人様で行くと、素敵なメニューが
いただけるんですよ~。

★アバンギャルドな4種盛り 690円(税込)。
P1280945
これでこのお値段ってお得過ぎるやんヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~!!
ジャックとマチルダさん行った時は
4人で行ったから注文できひんかったし、
あずき色のマーカスさん行った時は
うっかり忘れてたから、ここに来て
やっと注文できたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
トロトロのソーキととうもろこし天、
カンパチの胡麻和えとヒラメの造りが
乗ってます。
あ~~~、これだけでお酒3杯
いけそうちゃう?ヾ(≧∇≦*)〃
弱いからいけへんけど。
ソーキは名前の通りとろとろでめっちゃ
味がしゅんでる!
肉感たっぷりうまうま~~~~❤
とうもろこし天は食感がざくっふわっと
楽しくてこれも旨味がたっぷり♪
カンパチはゴマの風味が香ばしくて
おいしさに深みが出てます。
ヒラメは新鮮でお酒の旨味と合わさって
たまりません!

お酒はまずは
★東洋美人 ippo 原点からの一歩 酒未来 490円。
P1280940
普通の東洋美人は何回も飲んでるけど
これは初めて。
上品な香りがふわっと広がってほどよい
酸味とキレがいいですね~。
濃厚でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お料理がさらにおいしくなる~~~!

メニューを見てて気になった

★だし巻カツサンド 490円。
P1280950
タマゴサンド好きなんで、あると
どう~~~しても注文したくなる。
しかもカツ??
食べてみると食感がさくっふわっ
ぷりっと3重奏!
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
だし巻が優しくていいお味~(●´ω`●)
おいしいな~。

★アフススパークリング 590円。
P1280951
数量限定のお酒です。
これ初めて飲んだ~~~!!
日本酒というより白ワインのような
甘味と酸味。
でも、米独特の甘味がじわっとくるので
深みがある~。
そのぷちぷちしゅわっとくる泡が
心地よ~い♪
うわ~~~ん、これ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またおいしいの見つけちゃった~。

全部で2440円でした。
あ~~~、これで2杯飲んでお腹いっぱい
なんてお得すぎるわ~(●´ω`●)
やっぱりここは質が高い!!
立ち飲みも質が高いお店が増えてて
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

そして、立ち飲みの楽しさを教えてくれた
ブロガーさんが先日急逝されました。
とても調子が悪そうだったので
「はよ病院行った方がええんちゃいます?」
とみんなに促されてたんですが・・・。
本当に急だったのでショックです。
今回はあえて立ち飲みのお店を先にアップ
して冥福をお祈りいたします。
立ち呑みのりぴーさん、
向うでも楽しく呑んで下さい。


おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 福島駅新福島駅中之島駅