四ツ橋線、肥後橋駅から南西へ5分くらいの
ところにある喫茶サミヂさん。
P1290564
前から佇まいが好みでいつか入って
やろうと狙ってました。
ふらりと入ってみると、中もとても好み!
カウンターだけで厨房をぐるっと囲った
シンプルおしゃれな雰囲気。
P1290579
平日昼間だったので、タイミングよく
人がいなくて、素敵な空気感がたまらない!

さあ、ゆったり軽~くいただきましょう。

★翠 550円。
P1290572
これは夏ブレンドだそうです。
濃厚ですが、苦みが抑えられたバランスの
いい珈琲です。
クセがなくておいしいな~。
丁寧に丁寧にハンドドリップされてました。

★チーズトースト 450円。
P1290575
シンプルにチーズが乗ったトーストです。
香ばしい香りがたまりませんね~O(≧▽≦)O
とろ~~~~ってタイプでなくぷちとろでした。
P1290577
それでも、チーズの旨味・酸味・コクが
とてもいい感じ。
トーストがやわらかくてほのかな甘みが
あって、それがチーズとよく合います。
うんうん、おいし♪

静か~~~~な喫茶店での~んびり
する時間は極上です。
誰もいなかったからすごくよかったけど、
喫茶だけに喫煙可なのかなぁ・・・。
できれば、煙なしで楽しみたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅